人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日ならでは♪

今日は一日すっきりしないお天気でした。

朝のお散歩からポツポツと雨に打たれ…

夕方、いつもランに行くぐらいの時間には弱いながらも雨はずっと降っていました。
こんな時頼りにするのがケーブルTVのレーダー画面♪
それをチェックして、結局6時になろうかという頃、少し雨が弱まりそうだったのでトイレだけでも…とぽんちを外に連れ出しました。

ランを覗いてみると、やはりお友達わんこさんの姿は無く、中型・大型犬エリアには看板犬のフェスタ♪ が出してもらっているところでした。
お散歩コースやショップの中をうろうろして、さあもう家に帰ろうか~と思いつつ、もう一度ランの方へ目をやると。

小次ママさんのお車が♪

とことことランに近づくと、小次やんは… 看板犬のラブ4頭とフェスタと一緒に中型・大型犬エリアに入ってました!
社長さんが「今日はもうみんな一緒に遊んでます」と言われ、ぽんちも入らせてもらいました♪


ぽんちがランの中に入ると。
ぽんちのニオイを嗅ごうと、一斉にぽんちを取り囲むラブさん達。
最初の一瞬だけ“大丈夫かな?”と心配しましたが、さすがにフェンス越しとはいえほとんど毎日顔を合わせているわんこ達なので、大丈夫でした。
ぽんちは眉間に(鼻先に?)シワを寄せていたようですが。
よしよし! よく我慢したぞ、ぽんち!
看板犬達も「なんだ、こいつか~」ぐらいに思ったんでしょう。すぐに離れていきました。
その後もぽんちは、思い出したかのようにお尻を嗅がれたり、鼻先に顔を近づけられたりしていましたが、ずっと落ち着いていました。

雨だったので、余程のツワモノ常連さんでないと来ないだろうと、こうして看板犬達と一緒にさせてもらったりできたのでしょう。
今日は特別で。

結局、小雨の降る中1時間ほどランで過ごしました。

小次ママさんにずっと甘えているラスキー♪やダイちゃん♪
「わたしも~」と甘えるピコちゃん♪
リキ♪ですら、「僕も撫でてください」と一緒に並んでいたり。

小次やん♪ とぽんちが遊んでいると、一緒に遊びたそうに後をついていくダイちゃん。

今日は看板犬達のかわいらしさ満載♪

おかんは何度も何度も

「ああ~なんでカメラ持ってこなかったんだろう~」

と思いました。

悔しくて、写真無しですがブログUPしています。
看板犬達の写真を見たい方は、こちらでどうぞ♪



今日は雨でしたが、楽しいひとときを過ごすことができました♪
社長さん・ミクニママさん、スタッフの皆さん、そして小次ママさん&小次やん、
どうもありがとうございました~(*^_^*)
by po_pon | 2009-03-13 22:53 | 日常