人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

33%でした


唐突ですが。
ぽんちの晩ごはん、結構早い時間なんです。
最近だと午後5時頃。
そして30分くらい休ませてランへ、というのがパターンです。

今日もぼちぼち5時、という頃にご飯をあげて。

何の気なしに
「ぽんち、ラン行く~? お外行く~?」
と言うと。
ぽんちがうれしそうな顔をして、シッポをぱたぱたと振ったのです!

何を隠そう(隠してませんが^^;)うちのぽんちさん、平日におかんと過ごしていて“シッポを振る”というのはとても珍しいことなのです(^_^;)

今日はシッポを振るほど、早くランに行きたいの?
ってことで、いつもよりも早い時間にランに向かいました。


昨日の今日で少し心配していたのですが、今日はよく遊んでくれました♪
33%でした_c0171368_21525538.jpg

今日はルナちゃん♪が誘ってくれました♪
33%でした_c0171368_21533479.jpg

33%でした_c0171368_21534865.jpg

よく走りました♪
33%でした_c0171368_21543466.jpg

そして疲れて給水。

33%でした_c0171368_21551445.jpg

パパさんを振り返って笑っているティアちゃん♪
33%でした_c0171368_2156138.jpg

ボールをキープすると、今日も椅子の下に行くロニー♪
33%でした_c0171368_21571444.jpg

トッティ♪はずーっとティアちゃんとプロレスしてました♪

今日はよく遊んだぽんちですが、7時を回ると動きが止まってしまいました。
もう満足そうだったし、早い時間から来たので、今日は早めにランを出ました。

で、ショップに立ち寄りました。
ぽんちがショップに入れば、まずは体重測定です!
…と思って体重計が置いてあった所へ向かうと、なんと体重計がありません。
スタッフの方に聞くと、
「ああ、移動したんですよ~」
と誘導してくれました。

すると
33%でした_c0171368_2222279.jpg

こういうコーナーが新しく設置されて、体脂肪計といっしょに体重計も置いてありました。
せっかくなので体脂肪も測ってもらうことに。
33%でした_c0171368_2233489.jpg

このように、背骨に近い部分の毛をかきわけて、皮膚に直に体脂肪計が触れるようにするんだそうです。
わんこは立っていないといけない、動くとエラーが出る…など、なかなか難しいようでした。

で、結果は…
33%でした_c0171368_225426.jpg

なぬ!?
33%!?

でも、きいてみるとぽんちの年齢(2歳9か月)と避妊手術を受けていることを考えると、めちゃめちゃ多い数字ではないようです。
ま、もっと低いに越したことはないのですが^^;

測ってくださったスタッフの方も「私たちもまだまだ(測る事に)慣れていないので、また測らせてください」と言われてました。
おかんは「じゃあ練習がてら、ぽんちを測ってください♪」と言ったのですが。

「ぽんちゃんでは、おとなしいので練習にはならないです」

と言われました。
確かに今日もすんなり測らせてくれたもんなあ。


ガオガオですが、人にはおとなしい従順なぽんちです…(^_^;)
(そういえばつい最近の検索ワードに「おとなしいいぬ」でガオぽんブログに来てた人がいたなあ…)


またミクニに行ける皆さんは、体脂肪、是非測ってみてくださいね♪


本日のおまけ。
昨日のランで撮った写真なのですが、とても気に入ったので♪
33%でした_c0171368_222177.jpg

りんちゃん♪ と 初めましてのお友達ゾーイくん♪ でした(^^)v
by po_pon | 2009-06-04 22:24 | 日常