人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪


今日は朝方こそ雨が残っていましたが、日中は梅雨の晴れ間となって、しかもわりと涼しい過ごしやすい日になりました♪
なので、今日はいつもよりもずっと早い午後4時頃にランへ行ってみました。
というのも、
今朝のお散歩の時にぽんちが、オシッコを一度しただけですぐに家に帰りたがったので…
ぽんちは家の中ではおトイレしない子なので、朝のお散歩の間に普通は3~4回オシッコをするのです。
それが一度だけで…
どうも、雨が上がってすぐで、足元が濡れていたのが嫌だったようです。
なので、夕方おかんが帰った時にはきっとガマンしている筈だと思って、涼しかったし、すぐに外に出してあげたんです。


今日はやはりたくさんのお友達に会えました!
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_2392920.jpg

今日もおっとりさんのエルモッサ♪
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23102194.jpg

たぶん、以前にもお会いしたことがある筈…なゴールデンのシャンテくん♪
淡い毛色がとてもきれいなゴールデンさんでした。
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23121940.jpg

ついこの間にもご一緒させてもらったコイケルパピーの伊吹くん♪
だんだんとこのランや他のわんこにも慣れてきているって感じがしました。
ぽんちもランに慣れるのに時間がかかった方なので、慣れない感じで戸惑いを見せているわんこはつい応援したくなってしまうおかんなのです^^;
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23162655.jpg

小次やん♪ と プルちゃん♪
黒チームですね(^^)
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23172919.jpg

ティア家のキジをGETして遊ぶトッティ♪
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23182342.jpg

お気に入りおもちゃと共に椅子の下におさまるロニー♪
今日は(も?) with ペンギン でした(^^)
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_2320098.jpg

今日もファミリーで来ていたティアちゃん♪
いつも一緒でいいね♪
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23212242.jpg

帰る間際に撮らせてもらったシュンシュン♪
目線はもちろんママに向いています♪
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23222721.jpg

今日はがんばって撮ったよ! りんちゃん♪♪
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_2323691.jpg

りんちゃんがとことこと歩くその先には
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23234350.jpg

大好きなロニーがいます(^^)

おかんが撮る写真って、いつも“ぽんちが遊んでいるところ”か“お友達”か、どっちかに偏りがちなんですが、今日はぽんちの遊んでる写真もありますよ~(*^^)v
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_2326043.jpg

ぽんちと ルナちゃん♪
今日はタイミングがあって、双方から誘い合って遊び始めました(^^)
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_2327576.jpg

走ります~
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23273770.jpg

途中でぽんちが走るのを止めたりすると、ルナちゃんが“もっと遊ぼう!走ろう!”と誘ってくれます。
このすぐ後にプルちゃん・小次やんが来たので
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23331512.jpg

梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23333319.jpg

4頭で走って遊びました~♪ …って、ぽんちは常に遅れがちでしたが^^;


今日のルナちゃん&ぽんちはプロレスとまではいかないものの、若干遊び方が格闘技風でした(笑)
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_23351884.jpg

身体をぶつけあったり…
梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_2337633.jpg

一撃くらったり…

梅雨の晴れ間、にぎやかラン♪_c0171368_233738100.jpg

最近のぽんち、他のわんこさんの“若さ”についていけてない事が多々あります…(苦笑)
by po_pon | 2009-07-02 23:45 | 日常