人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪


今日は…
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23182158.jpg

赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23193591.jpg

ぽんちも一緒にお出かけしてきました~☆

赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23201432.jpg

行きの車中で、とっても楽しそうなぽんち♪
今日は高速にのって、西へ向いてぶぶーっと走ります!

途中の三木SAで休憩♪
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23223782.jpg

三木SAは上りにも下りにもドッグランがあります。
せっかくなので寄ってみました♪
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_2324247.jpg

まあまあの広さです。
水飲み場や排泄物用のゴミ箱も設置されています。

ただ、お天気がめっちゃ良くて暑かったので、SA内にわんこ連れの方は多めでしたが、ランに入っているわんこは少なめでした。
ぽんちも端っこの影のところをニオイ取りして、おトイレを済ませただけで、もう暑くてハアハアになっていたのですぐに出ました^^;

おかんもぽんパパとぽんちを待たせてトイレに。
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23292596.jpg

戻ってみると、二人でかわいくちんまりと日陰で待っていてくれました♪

さて、休憩も含めておうちから走ること3時間弱。
本日の目的地はこちらです!
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_2331441.jpg

ペットホテル「ラハイナ」さん♪
(これを見て何人かの方は “あらっ、ぽんちゃんとこ行ってきたの!?” と思われているでしょう… ぽんパパ的には下見がしておきたかったのです^^;)
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_2336420.jpg

カフェのみ、ドッグランのみの利用もできます。
ぽんち家も今日はカフェにお邪魔してきました♪
ドッグランにも入ろうと思っていたのですが、あまりの暑さに断念しました^^;
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23385558.jpg

カフェのテーブル下でくつろぐぽんち。
写ってませんが、ちゃんとリードをつなぐフックがあります。


お店の方のおススメが
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23403263.jpg

だということなので、
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_2341564.jpg

注文しました♪
メインのフライがマッシュルームの丸ごとフライです。
出来立てあっつあつでした(^^)
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23424064.jpg

おかんはアイスコーヒー、ぽんパパは「すっきりさっぱりジュース(梅酢)」というのを一緒にいただきました。
せっかくなのでデザートも♪
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23444241.jpg

ぽんパパ注文、バニラアイス♪
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_2345245.jpg

おかん注文、プリン♪
添えてあるのは、地元の木で採れたはちみつです、とのこと。
おいしかったです~(*^^)v

赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23544185.jpg

カフェの窓からの景色。

赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23483322.jpg

こちらがドッグラン♪
傾斜があって楽しそうな感じでした。
赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23495982.jpg

ただ、ランの入り口までは、この階段を上ります。
暑い中だったので、ぽんパパとおかんは息切れしてしまいました。
あ、でも案内してくださった店長さんのお話だと、階段がむずかしいわんちゃんでも入れるように、下からの入り口もちゃんとあるとのことでした。


いろいろとお部屋なんかも見せていただいて、ふむふむ(^^)と満足して帰路につきました~♪


赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_23585984.jpg

帰り道の車の中から撮った瀬戸内海です♪
お天気も良くて、海はきらきらできれいでした~
(行きも帰りも、見えた海を何枚か撮ったのですが、これが一番マシでした…^^;)

赤いクルマでドライブ♪ドライブ♪♪_c0171368_012050.jpg

ぽんちはもうお疲れ。
暑かったもんね~^^;

帰りは少々渋滞もあったので、寄り道せずにまっすぐおうちまで。

ぽんち家的にはなかなか満足できる楽しいドライブでした(*^_^*)
ぽんパパ、お休みの日にも長い時間の運転、お疲れ様でした♪
by po_pon | 2009-09-06 23:59 | お出かけ