人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ三昧♪


この週末、ぽんち家は土曜日にお出かけしてきました♪
(ぽんパパが予想通り日曜日が長距離便出発の日になってしまったので…)


カフェ三昧♪_c0171368_18325672.jpg

この日のお出かけはぽんパパの「赤いちっちゃい方のクルマ」です。
何故かというと、先日書いた工事の為にうちの残り2台のクルマは車庫から出ないので…
いや、朝のうち(工事が始める前)にどこかに出しておけばいいんですが、そうしたら今度はお出かけして帰ってきた時に工事が終わるまで戻せないので…




で、行ってきたのはこちら!
カフェ三昧♪_c0171368_18374748.jpg

 ドッグカフェ「はっぴぃDOG」さん です♪
カフェ三昧♪_c0171368_18423843.jpg

店内はこんな感じ♪
駐車場を見ても想像できたのですが、うちが入ったら満席になってしまうぐらい賑わってました。



さっそく注文を♪
カフェ三昧♪_c0171368_18441138.jpg

ぽんパパの“特製超熟カレー”
カフェ三昧♪_c0171368_19182899.jpg

おかんの“ベーグルサンド”
このベーグルサンドのソース、すごくおいしかったです♪
ちなみに、このお料理の下のマットは
カフェ三昧♪_c0171368_1919193.jpg

こんな柄です♪
カフェ三昧♪_c0171368_19201696.jpg

お水のグラスはこんな可愛い形だし、シュガーポット?もわんこ型でした♪
カフェ三昧♪_c0171368_19211914.jpg

これはコースターです。
この日は店内に姿は見えなかったけど、このお店の看板犬の写真です♪


ぽんちにもおやつを頼んであげました。
カフェ三昧♪_c0171368_19224917.jpg

お店のオリジナルのわんこプチシュー“ころころりん”です♪
カフェ三昧♪_c0171368_19255856.jpg

運ばれてくると、控えめながらも真剣な眼差しでアピール♪
カフェ三昧♪_c0171368_19271312.jpg

カフェ三昧♪_c0171368_19273223.jpg

……あっという間に完食でございました^^;
おいしかったようです♪



そしてこちらが
カフェ三昧♪_c0171368_19283082.jpg

お隣のテーブルだった、ビーグルの きなこちゃん♪
とてもかわいらしく元気な女の子でした(^^♪
きなこちゃんのパパさんママさんとも、たくさんお話させていただいて、とっても楽しいひと時になりました~(*^_^*)

「はっぴぃDOG」さん、きなこちゃんのパパさんママさん、どうもありがとうございました!




こうしてぽんちとのちょこっとお出かけを楽しんで帰ってきたぽんち家なのですが…
ちょっと半端な時間になったこともあり、「晩ご飯どうしようか~」という話になって…

結局ぽんパパの提案で
「ぽんちゃんと一緒にご飯が食べられる所に行こう!」
ということになりました^^;


それでは、ということで向かったのは
カフェ三昧♪_c0171368_19363246.jpg

おうちから徒歩2分?、ミクニさんのカフェです(*^^)v
カフェ三昧♪_c0171368_19373566.jpg

まずは晩酌から♪
カフェ三昧♪_c0171368_19382148.jpg

カフェ三昧♪_c0171368_1938419.jpg

おつまみは揚げギョウザと唐揚げです。
メインは…
カフェ三昧♪_c0171368_19393833.jpg

おかんの“カリカリ梅とツナの和風パスタ”と
カフェ三昧♪_c0171368_19405341.jpg

ぽんパパの“ハンバーグドリア”です♪
ぽんちは
カフェ三昧♪_c0171368_19414657.jpg

カフェに入ってすぐに、居合わせたお友達から大好きなおやつ(ミートクッキー♪)をいただいたので、注文は無しで。
(バニラ母ちゃんさん、どうもありがとう!)
カフェ三昧♪_c0171368_1943214.jpg

少々固めなこのクッキーなのですが、このクッキーが大好きないやしんぼぽんち、ガリガリ噛んでます♪
カフェ三昧♪_c0171368_19444883.jpg

噛み砕いてこぼれた分も、もちろんちゃんといただきます♪
カフェ三昧♪_c0171368_19452957.jpg

おかんの好きな子供っぽい顔♪
カフェ三昧♪_c0171368_1946416.jpg

実は“最後のひとつ、早よくれへんかな~”と待っているところです。


ミクニカフェの皆さん、ゆっくりさせていただいてありがとうございました&ご馳走さまでした~(*^_^*)




こんな感じで、思いがけず‘カフェ三昧’になった土曜日のぽんち家でした♪
でも、ぽんちはちょっと疲れたかな?
土曜日はまだ少し暑かったもんね(^_^;)



そして、お知らせがございます♪
カフェ三昧♪_c0171368_19495672.jpg

この夏のぽんちの体調不良でご心配をおかけした皆さん、どうもすみませんでした。
ぽんち、今日からランに復活しました!
(月会員の更新、しましたよ♪)
ミクニランでお会いできるお友達の皆さん、あらためてこれからもよろしくお願いしますね~♪♪


♪おまけ♪
カフェ三昧♪_c0171368_2052560.jpg

おもちゃを追っかけていて急ブレーキをかけたのか?後ろ足が2本とも浮いてるぽんち♪

今回は長い記事になってしまいました。
ここまでおつきあいくださった方、ありがとうございます<(_ _)>
by po_pon | 2010-10-03 20:09 | お出かけ