人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY HALLOWEEN♪


HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_1834297.jpg

そう、本日10月31日はハロウィンです♪
…っていっても、日本人であり日本犬であるおかんとぽんちには、その本義はわかっておりませんが^^;

少し前の記事に載っけたように、今日はミクニさんで
“仮装してきたわんちゃんねこちゃんの記念撮影”
というイベントが♪
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_1882114.jpg

そうなんです。
お友達がみんな揃って「行く~♪」とおっしゃるので、慌ててぽんパパに相談して。
工作が得意なぽんパパが工夫して、ちょこちょこっと
『ハロウィン仕様・ぽんち』
を仕上げてくれました。
しかし、当のぽんちは…
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_1812034.jpg

こんな感じ(苦笑)
ぽんち~写真撮るまでちょっと我慢しておくれ~(^_^;)


ちなみに、おかんは
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18125737.jpg

このネックレスが一番のお気に入り♪


さて、勇んでミクニさんへ行って写真を撮ってもらい(その写真は後日店内に掲示されると書いてあったと思います)、被り物?を外したぽんちは一服をしにランへ♪

皆でランチをしよう♪ という話にもなっていたのですが、ぽんち家は今日もぽんパパが長距離便の出発になったために、皆が揃う前に先にカフェに入らせてもらいました。
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18185597.jpg

“仮装おつかれさん♪”のぽんちにはかぼちゃのロールケーキをたのんであげました。
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18194966.jpg

「はっ、早く!!」

この後、ぽんパパとおかんもランチを食べて。
ミクニでの写真撮影を終えたお友達がぞくぞくと揃っていったのですが、ぽんち家はぽんパパの準備があるのでひとまず帰宅しました。



そして、ぽんパパの出発の用意も出来上がり、ぼちぼち…という頃に
「あらためて皆で集合写真撮るよ~♪」
という連絡をいただいたので、ぽんパパが家を出るのに合わせて、おかん&ぽんちは再びミクニさんへ♪

店内の一角で集合写真を撮らせてもらいました♪
(以下、すみませんが写真内のわんこのお名前は敬称略にさせてもらっています<(_ _)>)
何枚も撮ったなかで、
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18253655.jpg

この写真が一番たくさんのお友達が写っていたのですが…
エランちゃんはお顔が切れている…ごめんなさい!
しかも!
あれ? ひとり足りない!
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18285490.jpg

コユキちゃん、ごめんなさい~(>_<)
これでご勘弁を!


皆さん、ほんとに工夫して素敵な仮装になってました♪
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18311269.jpg

ルーシー王子の後ろ姿♪
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18315265.jpg

こちらのレトリーバーカップルさんは
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18323194.jpg

お揃いです♪
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18332594.jpg

コーギー姉妹さんはこの衣装で♪
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18341829.jpg

お洋服や被り物が苦手な小次やんも、この衣装でがんばりました♪
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18351411.jpg

若干、伏し目がちですが…(笑)
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18354972.jpg

ぽんちも、小次やんの帽子を借りて、頭に着けていたカチューシャをリボン風にして、魔女に変身♪


…こんな風に、いろいろ人が楽しんでいると
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18374364.jpg

わんこ達はお疲れモードに^^;
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18381890.jpg

ララ姫もこんなお顔を披露してくれました♪


みんなの撮影が落ち着く頃には
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18391764.jpg

お友達のユニちゃん&ジェイクくんも登場♪
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18403114.jpg

ララちゃんも入って。
ユニちゃんの帽子はこんな感じで、魔女に変身~です♪


と、仮装はちょっと嫌だったものの、ケーキも食べられたし、たくさんのお友達と楽しくハロウィンの一日を過ごしたぽんちでした~☆

ぽんち、お疲れさま♪
そして、ご一緒してくれたお友達&ママさん達、どうもありがとうございました~(*^_^*)

今日の楽しい様子は ここ とか ここ にも載りますので、よかったら是非ご覧になってくださいね♪




ちなみに、どうでもいい情報をひとつ。
HAPPY HALLOWEEN♪_c0171368_18435464.jpg

ぽんちが着けていたカチュ-シャ、光ります(*^^)v
by po_pon | 2010-10-31 18:57 | 日常