地震のこと



おととしだったか、このブログでも記事にしたように、ぽんち家の親戚が宮城県にいます。
ぽんパパのお母さんの実家、ぽんパパのいとこ達…


その、どこの家とも、今、連絡がとれません。





どうか、どうか、皆が無事でいてくれますように…


まだ安否は確認できていませんが、
うちの親戚を心配してメールを下さった方、声をかけて下さった方、
この場を借りて、あらためて御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。



それから今日もぽんパパが長距離ドライバーであることをご存知の何人かの方から
「ぽんパパは大丈夫だった?」
と声をかけていただきました。
時々は関東方面にも行くこともあるぽんパパですが、この時は九州におりましたのでいつも通りに週末には帰宅しました。
ご心配いただいた方、どうもありがとうございました。

でも、ぽんパパの会社の関東営業所はかなりの被害があったそうです。
ドライバーの方も、まさに地震の時に仙台を走っていた方は、未だ連絡がつかないそうです。
どうかご無事でおられますように…




c0171368_20361541.jpg

ぬくぬくと休む我が家のわんこを見ながら…

テレビに避難所等の映像が映ると、知った人がいないかと食い入るように見てしまいます…





後になってしまいましたが、

この度の地震の被害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

皆さまに一日でも早く安らかな時間が訪れますように。

人々にも動物達にも。





そしてどうか、
我が家が思う人達と、一日でも早く連絡がとれますように…
Commented by thavasasis at 2011-03-15 00:24
未だ安否の確認ができない、ご家族、ご親戚がいらっしゃるとのこと、
心配ですね。

ご無事であること、そして、
一刻も早く、連絡がつきますようにと祈っています。
Commented by ぽんちママ at 2011-03-15 22:25 x
☆サスケ母さん☆
ご心配いただいて本当にありがとうございます。

こんな、心配をおかけするだけの記事になってしまって
申し訳なかったのですが、
今はやはりあちらの親戚のことでいっぱいでしたので…
私自身も何もできず、ただ祈りつつ待っているだけですが…

少しずつですが電話の設置も進んでいるようです。
良い報告ができますように。
本当にありがとうございます。
Commented by 虎哲パパ at 2011-03-16 22:30 x
ご親戚心配ですね。
一刻も早くご無事が確認されることを祈っています。

ぽんパパ様も本当にご苦労様です。
救援物資を積んで、被災地に向かわれることもあると思いますが、
どうぞくれぐれも安全にお気をつけて下さい。

ぽんちゃんのこの純粋無垢な姿を見たら、どんな大災害でも彼らを守ってやらなければって思います。
Commented by ぽんちママ at 2011-03-17 21:48 x
☆虎哲パパさん☆
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
おかげさまで今日、皆の無事を確認することができました!
本当に一安心しました。

ぽんパパはまさに今日、救援物資を運んでいたそうです。
温かいお言葉、どうもありがとうございます。

やはり、被災地の動物達のことは気にかかりますね。
私にできることは小さなことですが、それでも何かせずにはおれません。
こんな気持ちが積み重なって、辛い悲しい思いをする子が少しでも少なくなればいいですね。
Commented by きなこ母 at 2011-03-17 23:38 x
うちも宮城に父方の親戚がいます。
そして連絡が取れません。ただ、老人ホームにいるおばあちゃんは無事だと連絡が。
電線などが分断されて連絡する術がないだけようなので安堵はしましたが…

関西もけっこう揺れましたよね…
家族が離れている時って特に心配(>_<)
ぽんちゃんもママさんもパパさんも何もなくてよかったです!
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-03-18 06:50
ご親戚の皆様の無事を確認することができたのですね!
私も大変うれしく思います!

ぽんパパさんが救援物資を運んでいるとのことですが、
被災地へ向かっているということでしょうか?
余震はまだ治まっておらず、
原発のこともあるので、
心配です。


離れていると何もできず、
近くにも向かえず、
悔しい思いが募るばかりですが、
今の私には祈ることしかできません。

一日でも早くこの状況が好転するよう、
祈っております。
Commented by ぽんちママ at 2011-03-19 00:56 x
☆きなこ母さん☆
きなこ母さんのご親戚の皆さまがどうかご無事でおられますように。
そして、早くご連絡がとれますように。
私もこちらから祈ります。
早く現地に各ライフラインが復旧するといいですね。
被災された方々の為にも、連絡を待つ多くの人々の為にも。

当日、私が居た場所では、そう激しくはない揺れが、かなり長い間続きました。
普段感じる地震とは違いましたね…
ご親戚の方は心配ですが、とりあえずきなこちゃんのご家族が何もなかったようでよかったです!
Commented by ぽんちママ at 2011-03-19 01:07 x
☆kazeyohuke-byunさん☆
ご自身もまだ大変な中におられるというのに、うちの心配をしてくださって本当にありがとうございます。
おかげさまで親戚達の無事が確認できました。

今回ぽんパパが運んだ救援物資は関東地方のどちらかの拠点地(中継地?)に降ろしたようです。
そこから先はまた違う配送の方が向かってくださると思います。
ご心配いただいたようで、ありがとうございます。

本当に早く、いろんなことが良くなっていって欲しいものですね。
僭越ながら私も
kazeyohuke-byunさんが早くご家族と再会できますようにと祈ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2011-03-14 21:33 | その他 | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon