署名活動のお願いです


以下、
ブロ友さんのところからの転載です。



※※※

ポチたまでおなじみの松本秀樹 さんとNatural Dog Style さんが、
被災地の避難所や仮設住宅の一部をペット入居可にして貰えるように、
環境省への署名活動を始められました。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名用紙は こちら


上記から用紙をダウンロード・印刷し、自署にて署名日、氏名、住所、捺印(サイン可)ののち、用紙の下に書いてある送り先に『郵送』して下さい。
PCやプリンターのない方は、事務局に電話をすると郵送かFAXで送って下さるとのこと。

尚、コメント欄もあるので、実現の可能性を高める為にも、記入できる方はぜひお願いします。

阪神淡路大震災の時は、松本さんが個人でこの活動をされ、可能になったんだそうです。

以上。

※※※






地震から10日以上過ぎましたが、テレビに映る被災地の様子の中の動物達の姿あるいは声に心を痛めた方は少なくないと思います。

犬や猫、その他の動物達がおうちにいる方は、誰もが“今回の地震がもし自分の住む所だったらどうする?ちゃんとうちの子を守れるだろうか?”と考えられたのではないかと思うのです。
私自身、あれから何度も考えました…

そんな皆様に、もしできることならご協力いただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。






おかげさまでぽんちは元気にしています。
(若干、アトピーの痒みが出ていて抑える為のお薬を飲んだりしていましたが)
c0171368_21121743.jpg

これは10日に撮ったものです。
一緒に写っているカレンダーは、通っているしつけ教室の先生のダンナさまが作って下さったものです。
趣味なので…ということで材料費のみでしていただきました。
c0171368_2121143.jpg

自分の撮った写真でできたカレンダーなのですごく嬉しくて、記事にしよう!とぽんちと一緒に写真を撮っていたのですが、何やかやで今になってしまいました。

先生&ダンナさま、どうもありがとうございました!
大事にぽんち家のリビングに置いてあります♪



普通に、笑ったり温かいものを食べたりしている自分に違和感を覚えることも、まだあるのですが、
それでも日常を過ごしていかなければなりません。
そのうえで、できることがあればやっていくのがいいのかなと思います。

今はそれしかないのかな、とも…

c0171368_21212645.jpg

朝が必ずやってくるように、季節もちゃんと巡ってきます。
早く、あたたかい春がやってきますように!
[PR]
by po_pon | 2011-03-22 21:27 | その他

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon