人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首位攻防戦♪


はじめにお断りしておきます。
今回の記事は「ガオぽん・番外編」でございます。





6日の土曜日、ぽんパパのK高校時代のお友達Kさんに誘っていただいて


じゃん!!
首位攻防戦♪_c0171368_2131361.jpg


首位攻防戦♪_c0171368_21323241.jpg

京セラドームへ阪神vsヤクルトの首位攻防戦を観に行ってきました~!!


試合開始の2時間前に、最寄駅のひとつであるJR大正駅で待ち合わせ。
首位攻防戦♪_c0171368_21333776.jpg

京セラドームには「ペット王国」とか「住友林業・すまい博」などのイベントに車で行ったことはあるものの、さすがにこの日は電車で。
たぶん10年ぶりくらいの阪神戦、生観戦です♪
しかも前回は甲子園だったので、京セラドームは初めて(^^♪
首位攻防戦♪_c0171368_21362248.jpg

駅前はこんな感じでした。
オリックスのポスターがどーんと貼ってあったり、観戦グッズが売っていたり。
ラッキー7用の風船をGETしました♪


ドームへ向かう前に
首位攻防戦♪_c0171368_21384366.jpg

駅からすぐの焼き鳥屋さんで景気づけ(^^)v
首位攻防戦♪_c0171368_21392129.jpg

お造りと焼き鳥のそれぞれ盛り合わせをいただきましたが、美味しかったです!

今回誘って下さったKさんは、ぽんパパとK高校野球部でチームメイトだった方で。
すぐにOB会の話などなどで盛り上がり♪
会えたのも久しぶりだったので、観戦前にゆっくりお話もできてよかったです。

で、この焼き鳥屋さん、会計の時に気付いたのですが。
首位攻防戦♪_c0171368_2144585.jpg

関西の方ならわかってもらえると思うのですが、関西テレビ「よ~いドン!」の『人間国宝さん認定証』が置いてありました!
ママさんらしき人に「円さん(円広志さんです)来たんだ~」と言うと
「うち、認定第1号なんですよ~」とおっしゃっておられました!



さて、店を出てからてくてくと歩くこと5分くらいだったかな。
首位攻防戦♪_c0171368_214749.jpg

すぐにドームに着きました。

首位攻防戦♪_c0171368_2148263.jpg

まだ試合開始前、練習中に入りました♪
首位攻防戦♪_c0171368_21491978.jpg

今回はライトスタンドの外野席だったので、すぐ目の前に応援団の方々が♪
首位攻防戦♪_c0171368_21501872.jpg

ライトスタンドの名物おばさんも近くにおられました。
テレビと一緒だったよ~(←当たり前^^;)


試合展開はというと、阪神が得点を重ねて危なげなく♪
首位攻防戦♪_c0171368_21523568.jpg

首位攻防戦♪_c0171368_21525627.jpg

ラッキー7の風船飛ばしも余裕です(^^)v
首位攻防戦♪_c0171368_21534965.jpg

“満員御礼”の文字も見つつ
首位攻防戦♪_c0171368_21581337.jpg

最終回、惜しくも1点取られましたがメッセンジャーが完投勝利!
首位攻防戦♪_c0171368_21551981.jpg

  ↑  勝利の瞬間♪
「あとひとり」コールも「あと一球」コールも言えました~(^^)v

結局この日の試合は、阪神が先制・中押し・ダメ押しと得点し6-1で勝ちました☆


ああ~いい試合やった(*^^)v


昨日の日曜日の試合にも勝利して、今回の3連戦は3タテ!

この調子でいってくれたらいいな~(*^_^*)


誘っていただいたKさん、そして球場でご一緒した方々、どうもありがとうございました~♪
(ビールもご馳走さまでした^^;)





さて。
首位攻防戦♪_c0171368_22111661.jpg

長時間のお留守番をしてくれたぽんちさん。
ありがとうね、パパがおみやげ買ってくれたからね~
首位攻防戦♪_c0171368_22115157.jpg

そうそう、ちゃんとピンクを選んでくれたんだよ~
首位攻防戦♪_c0171368_2212218.jpg

…と思っていたかどうかはわかりませんが(笑)


おまけ ↓
首位攻防戦♪_c0171368_22131040.jpg

カチューシャは平気だけれど、
メガホン&バットは怖いらしいぽんちさん(^_^;)
一緒に写真撮ろうと側に置いたら、カチューシャを吹っ飛ばしてソファーから飛び降りました…
そしてこわごわニオイを嗅いでました…(笑)
by po_pon | 2011-08-08 22:21 | その他