人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽんち家のお盆休み♪


こんばんは、ぽんのおかんです(^^ゞ






ちょっと久しぶりの更新になってしまってすみません。
間が空いてしまったのに特別な理由があったわけではなく…
あえて言うなら、いつになくのほほんとお盆休みを過ごして、ブログまで長くお休みをいただいてしまったかな~という感じでしょうか^^;

もちろん、ぽんちも、ぽんパパもおかんも元気にしています♪

特別なお出かけも無かった今年のお盆休みですが、ぽんちの様子をちらっとご紹介させてもらいます。



おかん自身は6日間休みがあったのですが、ぽんパパは直前の12日まで“いつが休みで、何日休めるのか”がわからず…
いつものことながら、遠出などの計画は前もっては立てられませんでした。

結局3日間は丸々お休みになったのですが、真ん中の日がお墓参りと決まったので、の~んびりと過ごしました。

ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_20521047.jpg

8月10日朝のぽんちさん。
いつもお散歩やボール遊びの後はハアハアになっていますが、こんなに舌を出しているのは珍しいので思わずパチリ♪

ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_205407.jpg

11日の夕方のお散歩にて。
立秋も過ぎて、少しずつ日が短くなってきましたね。
真夏の頃とおんなじ時間のお散歩だと、帰り道が暗くなってしまうようになりました。
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_2161825.jpg

わかりにくいかと思いますが、小さな黒い点に見えるのは、この時間に稲の上を飛び交っている燕さん達です。
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_20562496.jpg

時々こんな“でへっ”っていう顔をします。
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_2057341.jpg

わんこさんを見つけて急ぎ足!なぽんち。
初めて会うかわいらしい柴わんこさんだったのですが、残念ながら相手の飼い主さんに避けられました…
ぽんちは挨拶できなくて、ちょっとだけヒンヒンと鳴いてました^^;
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_2131312.jpg

相変わらず田んぼクンクンはマイブーム♪
ですが、この後何かに驚いて(ビビって?)飛びあがり
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_2143976.jpg

後ろ足、引いてました(笑)

ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_218413.jpg

13日。
またまた変な格好で寝る柴わんこ(^^)


これは14日。
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_21104667.jpg

今月4日にお誕生日を迎えたぽんパパです♪
自らリクエストした誕生日プレゼントを、いそいそと愛車に取り付けているところ(^^♪
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_21192495.jpg

装着完了♪
『アルミシャフトタワーバー』というものです。
この写真のはフロント用。
リア用も一緒にプレゼントしたのですが、それは取り付けに加工が必要だということで後日やることになりました。
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_2124549.jpg

ひとり、家にとり残されて玄関で待っていたぽんち♪


全くどこにも行かないのも淋しいので、15日はぽんちも連れて車で(タワーバーを取り付けたばかりのぽんパパの赤い速いクルマで♪)ちょこっとお出かけしました。
「とにかく少しでも涼しい場所に行こう!」と向かったのは
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_21295475.jpg

高野山♪
…ですが。
山頂はたくさんの人出で、空いている駐車場が無く、結局車を降りずにUターンしました^^;
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_21371551.jpg

途中のドライブインで休憩♪
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_21342088.jpg

なんと!コスモスがきれいに咲いていました!
山頂近くの気温計が22.9℃と表示されていたし、ツクツクボーシも鳴いているし、“やっぱり涼しいんだ~”と思いました。
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_2201945.jpg

山道のカーブが少々辛かった感じもしたぽんちですが、少しは涼しさを感じられたかな~?



そして16日。
おかんはこの日まで休みで、ぽんパパはこの日の午後から仕事に出発しました。
ぽんパパが家を出る前の昼下がり、ソファーの裏でお昼寝中のぽんち。
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_21393739.jpg

ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_2141453.jpg

お口が開いてるよ~^^;



こんな感じで、めずらしくのんびりしたお休みを過ごした今年のお盆休みでした。
ぽんち家のお盆休み♪_c0171368_2138076.jpg

ぽんちも大好きなパパとゆっくりできて嬉しかったと思います。
遠くへお出かけもいいけど、たまにはこんな風でもいいよね♪
by po_pon | 2011-08-19 22:01 | 日常