人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

‘しばしばぼーだー’なひと時♪


‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_21134359.jpg

いきなりヘソ天のこちらの黒柴さん、「ガオぽん」ではお馴染みの、ぽんちの大の仲良し柴さんの小次やん♪ こと小次郎さんです。

先日、小次ママさんにお誘いいただいて、小次郎さん宅にお邪魔してきました~♪♪


…というのも、この日は小次郎さん宅に
‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_21173619.jpg

しつけ教室の先生&ニナちゃん♪ が遊びに来ることになっていたのです。
先生はこの近辺への出張トレーニングの帰りでした。



小次やんは
‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_21201230.jpg

お得意のマズルにおやつを乗せての「待て」を披露してくれました♪
‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_2121376.jpg

ニナちゃんもお手々におやつ乗せが平気♪
‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_2121565.jpg

2つだってOK♪

今まで何回かおかんもチャレンジしたこの「おやつを乗せて待て」ですが、一度もできたことがありませんでした(^_^;)
悔しかったので(悔しがることか?^^;)強引にやってみたら
‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_21242157.jpg

あら、初めてできた~!
うれしかったので
‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_21244971.jpg

小次やんと一緒に、もやってみました(^^)v
ぽんちの情けない顔が笑えます…(^_^;)


‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_2133545.jpg

小次やんの手に乗っているおやつが欲しいニナちゃん♪


‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_2126934.jpg

小次やんのおもちゃを借りて遊んだり、写真は無いのですがちょっとしたトレーニングの時間もあったりしましたが。
そのうちに
‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_21291147.jpg

わんこ達はまったりしていました。
‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_21314893.jpg

小次やんも(当たり前ですが)、おうちではこ~んなにリラックス(^^♪
最初のヘソ天はこの後に撮ったものです♪



‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_21372250.jpg

この日のニナちゃんの首輪♪
なんと!先生の手作りなんだそうです!!



‘しばしばぼーだー’なひと時♪_c0171368_21382486.jpg

この日のお気に入りショット、ニナちゃんの「あご」コマンド♪




わんこ達は一緒になって遊ぶことはほとんど無く(笑)、それぞれが楽しみを見つけたり寛いだりしていましたが、
おかん達は何気ない色々な話題で延々としゃべりまくり(^_^;)
気付けば外は真っ暗、という時間になっておりました…
(でも、なんだかあっという間だったなあ~)
教室とはまた違う楽しいひと時を過ごせてとっても楽しかったです♪
誘ってくれた小次ママ、ご一緒させてもらった先生、
どうもありがとうございました~(*^_^*)

(小次ママ、長い時間、それも遅くまでお邪魔させてもらってごめんね)

またこんな機会があったらよろしくお願いします~♪
by po_pon | 2011-08-24 21:48 | 日常