人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ぷらすわん』で走って涼んで♪


日曜日は柴友さんにお誘いいただいて、茨木までお出かけしてきました!
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_2133692.jpg

一度来たことがある『ぷらすわん』です♪

今日はこちらに
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21342446.jpg

なっちゃん♪ こと夏姫ちゃんと
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_2135347.jpg

きなこちゃん♪ が来られるということで
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21353657.jpg

小次やん♪ をお誘いして行ってきました~♪


一番乗りだったので、最初はくんくんとニオイ取りをしていた小次やんとぽんちでしたが
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_2137350.jpg

きなこちゃんがやって来ると一気にテンションUP!
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21374117.jpg

ぽんちも走りましたよ(^^)v
そして
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21381295.jpg

なっちゃんが到着するとまたまたテンションUP(笑)
かなり暑い日の午前10時過ぎ。
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21402796.jpg

ちょっと走ると、ぽんちはヘロヘロ~


他にもここの常連わんこさん達がぞくぞくとやって来られました♪
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21411158.jpg

前に来た時もお会いしためいちゃん♪
きなこちゃんと大の仲良しさん。
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21415615.jpg

オレンジが良く似合って格好いいハヤトくん♪
横顔でごめんなさい^^;
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21431539.jpg

茶々ちゃん♪ と よもぎちゃん♪
とっても元気な柴姉妹さんでした(^^♪
二人ともお水が大好きなんだそうです!
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21443255.jpg

プールでがんばっていたごんちゃん♪
…と、きなこちゃんブログでよくお見かけしていたわんこさん達にいっぱいお会いできました♪

それにしても、『ぷらすわん』って柴わんこさんが多い…



『ぷらすわん』にはプールもあります。
暑かったし、せっかくなので入ることにしました♪
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21464393.jpg

大きさはこんな感じです。ぽんち達には充分ですね(^_^)
うれしかったのは、もちろんプールはランとは別料金だったのですが、時間制限が無くて何度でもランとプールを行ったり来たりできることでした♪
この日もランで走ってはプールでクールダウンして…というのを何度も繰り返しました(^^)v
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21512442.jpg

生で見ました!きなこちゃんの“ぬーん”(笑)
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21523857.jpg
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21531639.jpg

『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21534622.jpg

ぶるぶるして変顔になってるぽんち^m^
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21543348.jpg

プールからの脱出を画策する柴わんこ達(笑)
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21552742.jpg

「水を得た魚」ならぬ、「プールから出たきなこちゃん」♪
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21562051.jpg

ぽんちもプールから出れるとテンションが上がって走ります♪
何度もこれを繰り返しました。


『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21573855.jpg

あらっ? 小次やん、楽しいの?
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21581220.jpg

あ、やっぱり^^;

でも、小次ママの努力の甲斐あって、この後小次やんは
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_21584841.jpg

自分からお水の中に入れるようになりました!
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_220452.jpg

入水の瞬間!
小次ママは「ちょっと押した^^;」って言ってましたが、でもすご~い!
ドッグダンスなどいろいろなことに挑戦している小次やんとママですが、
二人を見ていると“わんこって、人が真摯にがんばれば応えてくれるんだな~”といつも教えてもらいます。



さて、この日のおかんのお気に入りショットを♪
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_2233926.jpg

『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_2235526.jpg

忍者犬のような華麗な動きのきなこちゃんでした~(*^_^*)


きなこちゃんのブログにも、この日の写真がたくさん載ってます☆
良ければ、きなこ母さんの素敵なお写真もご覧になってくださいね(^^♪



さてさて、正午も回ってお腹もぺこぺこに…
ここできなこちゃんとはお別れして、
なっちゃん・小次やん・ぽんち達はご飯を食べられる所に移動することにしました。

『ぷらすわん』のスタッフの方にも尋ねたりして、行ったのは
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_22111354.jpg

吹田市の『TOUTOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン)』さんです。
こちらは動物病院に、カフェ・ドッグラン・サロンが一緒になっている施設でした。
他のお客様もたくさんおられたので撮りづらかったのですが、カフェからランやサロンが見えるようになっていて、いい感じでした。
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_22182193.jpg

『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_22185880.jpg

『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_22183939.jpg

わんこ達はミルクを飲んで休憩♪
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_22193871.jpg

ぽんパパ注文の“あんかけ和風オムライス”
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_22202855.jpg

おかん注文の“ハンバーグオムライス”
あまりにもお腹が空いていて撮らずに食べ始めてしまったところを、ぽんパパが指摘してくれて、食べた部分をデミグラスソースで埋めて撮りました…失礼~(^_^;)
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_22223258.jpg

そして、ぽんパパの前菜になるはずだった“ピザトースト”、最後にきました。

カフェの冷たい床が気持ち良かったのでしょうね、
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_22233149.jpg

わんこ達はすっかり休憩モードでした♪
 ↑ これは席を立って撮ったのですが、座っているおかんからは
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_2225572.jpg

小次やんの伸びたあんよだけが見えていて、これまた可愛かったです~

食事をしながら色々とおしゃべりして、こちらで解散しました。




とっても暑い日でしたが、この日会ったわんこさんは皆元気に遊んでました!
『ぷらすわん』で走って涼んで♪_c0171368_222968.jpg

ご一緒してくださったなっちゃん・きなこちゃん・小次やん、そして『ぷらすわん』でご一緒した方々、どうもありがとうございました♪
とても楽しいお出かけになりました(*^_^*)
by po_pon | 2011-08-30 22:44 | お出かけ