人気ブログランキング |

まさかの展開♪

まず今日は皆さまにお知らせから♪
リンクもさせてもらっている柴友のきなこちゃんのブログ 「きなこもち」 で、きなこ母さんがと~~っても素敵なPVを作って載せておられます♪

 ♪未来の花束 わんこVer.♪

是非ぜひ、ご覧になってくださいね~(*^_^*)




これも本題とは関係ありませんが。
c0171368_20333718.jpg

ぽんちの変顔♪
ソファーの自分の場所で寝ていたぽんちの横で、寒かったので何気なく上着を1枚はおったら、外出するかと勘違いしたらしくぱっと顔を上げたのですが…
やはり眠かったらしく、目がちゃんと開いてない(笑)
しかも
c0171368_20364758.jpg

口がめくれてます(^_^;) 片っぽだけ。






さて。
おかんとぽんちがしつけ教室に通い出して早3年余り。
そしてドッグダンスを始めてからも1年以上経ちます。

ダンス自体は楽しくやっていたものの、最初は『競技会に出る』ということは全然考えられませんでした。
正直、そこまでできるようになるということが想像できませんでした。
それが、いつの間にか、次の春の競技会を目指しているおかん…

決してレベルアップしたとか、自信がついたとか、ではないんですが(^_^;)

一番大きかったのは、当のぽんちがダンスの練習をとても楽しそうにやってくれることでした♪

楽しそうにおかんとの練習をしてくれて、ゆっくりと、少ーしずつではあるけれど新しい技も覚えてくれているぽんちを見ていると、ある日急に
“一度きちんとした形のあるものを目指して根を詰めてやってみてもいいかも”
と思ったのです。


それと共に。
実はおかんには競技会に出るという事は全く別にして、“いつかこの曲でぽんちと踊ってみたい” とずっと思っていた曲があったのです。

それがドリカムの

 『 a little waitz 』

という曲でした♪


おかんがこの曲に出会ったのはたぶんもう20年くらい前。
初めて聴いた時から、歌詞もメロディも大好きな曲なのです。
ドリカムが昨年“東日本大震災復興応援”としてリリースしたアルバムにも収録されています。

いざ、競技会に出ると決めた時迷わず曲はこれで!と先生にも伝えたのですが。

ですが…



これがなんとまさかの曲変更になってしまったのです…(>_<)


変更しようと決まったのが、去年の年末最後の教室でのレッスンの日でした。

何故かというと…
ワルツのテンポに、おかんがついていけなかったのです…(^_^;)

先生も「(ダンス初心者のおかんには)この曲は難しいと思うわ」とおっしゃられたので、すんなり変更しようと決めまして。

新年最初の教室の時までに、曲を決めるのが宿題となったのでした。


で、時間がある時は家にあるCDを聴きまくったのですが…
ず~っと『 a little waitz 』でやりたい~と思ってきたので、なかなかすんなりと別の曲に決めることができず…

何とか、候補曲は3つほどあげるには至ったのですが…
なかなか“これ!”という曲には巡り会えないおかんなのでした…(^_^;)
ちなみに曲を決めるポイントは“8カウントの曲”で、尚且つぽんちの雰囲気に合う“かわいらしい曲”…

ま、がんばります(^^ゞ!



c0171368_2192318.jpg

そんなおかんの苦労?は知らずに、バームクーヘンを嗅ぐぽんちさん♪
c0171368_21101131.jpg

  ↑  これ、すっごく長いんです!
この間の週末に、いつもお世話になっている日産のお店に年始の挨拶がてら行ってきて、イベントでやっていたスクラッチくじで当ててきました(*^^)v
(あ、当てたのはぽんパパです)



とりあえず曲はまだ決定していませんが、練習はがんばってやっています♪
c0171368_21172457.jpg

(写真は練習風景ではありませんが^^;)
ぽんちがずっと楽しそうにやってくれる間はしつけ教室&ドッグダンスは続けたいと思っているおかん。
今回ボツになったワルツは、いつかおかんとぽんちがもっともっと上達した時用にとっておきます♪
by po_pon | 2012-01-11 21:42 | しつけ教室

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon