忙しい朝に♪


以前ブログでお知り合いになった方が
「ブログを始めてから、わんこの変顔ショットも消去せずにとっておくようになりました」
とおっしゃっておられたのですが。

おかんもその気持ち、わかります。


すんばらしい笑顔も、飛行犬ショットも、癒し度MAXの寝顔もいいのですが。


“ぷっ”となってしまうような変な格好や変顔を撮れた時の方が、よっしゃー!(*^^)v感が大きいのです。



しかし!!
いざ、そんな場面に出くわした時、手元にカメラが無いことってよくありませんか(^_^;)?
おかんはしょっちゅうあります。

おかんが普段から愛用しているコンデジは、いつもお散歩バッグの中に入れてあります。
それ自体には問題は無いと思うのですが…

お散歩バッグには、おやつが入ったトリーツポーチも一緒に入っているのです。

ぽんちの変顔や変な寝方を発見しても、カメラを出そうとお散歩バッグに手を入れた途端に。

“おやつがもらえるん??”
と勘違いするぽんちがさっと動くのです(>_<)!!

今まで何度これで、ぽんちの変顔達を逃してきたことか…


柴犬界の超有名ブロガー・チコママさんなどは、常にカメラを携帯されているのでしょうか?
かわいいチコちゃんや、面白いショットを毎日毎日あんなに撮れるなんて…





皆さんはカメラをいつもどこに置かれていますか…(^_^;)?






さて、まがりなりにも会社勤めをしているおかんです。
平日はおかん一人とぽんち一人の生活なので、まあ言えば、ぽんちの世話以外にはおかんは自分のことだけをしていれば済むのです、基本的に。

でも、朝の出勤時間を余裕を持って迎えられることは非常に少なく…

いつも “ああっもうこんな時間!”とバタバタと着替えて家を出て行きます^^;

今朝も、そんな感じで慌てて制服に袖を通していて。



ふと、ぽんちに目を遣ると。
c0171368_2121350.jpg

ぽんちがこんな顔してました。

顔だけなら別に普通なんですが
c0171368_2122879.jpg

こんな風に
c0171368_2122292.jpg

“それは、クッションにもたれているの?”という、ビミョーな姿勢をしていたのです。
しかも、時間が無く焦っているというのに、おかんが必死にスローモーな動きでカメラを取り出し構えるまでは目も閉じていたのです^^;


(本当に時間が無いというのに)おかしくて何枚か撮っていると
c0171368_21255411.jpg

だんだんと顔が下がっていき

c0171368_2126229.jpg

結局この体勢に(^_^;)


c0171368_21265198.jpg

朝からありがとう、ぽんち♪
おかん、小走りで会社に行ったよ~^^;





※前の記事でお知らせしたドッグダンス競技会についてですが、詳しい場所やタイムスケジュールが発表されています。
ドッグダンス競技会に先駆けて、4月1日にも同じ舞洲にてイベントがあります♪

こちらをどうぞ♪ → Wiz.dog Clubのブログ
[PR]
by po_pon | 2012-02-29 21:51 | 日常

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon