人気ブログランキング |

里親さん募集中♪


今日はふとしたことから知った保護わんこさんのことを載せさせていただきます。




先日、ミクニランでお知り合いになった方の元にいるわんこさんです。

c0171368_2385385.jpg

結(ゆう)ちゃん♪

パピーらしい可愛らしい動きが微笑ましくて、連れて来られていた方に声をかけたところ…

この子が保護されたわんこで、その方が今は一時預かりをされていることを聞きました。



c0171368_23144568.jpg

推定で生後6ヶ月過ぎの女の子、体重は現在10キロを少し超えているそうです。
薄い茶色い毛色で、ふわふわの柔らかい毛並みでした。


c0171368_2339370.jpg

(画像が暗いですが) 体重9.2キロのぽんちと並ぶとこんな感じです。
ただ、推定6ヶ月ということなので、たぶんもう少し大きくなると思われます。

結ちゃんは、ぽんちにガオられても(結ちゃんがぽんちのニオイを嗅ぎにきた時にガオりました)、上手にかわしていて、必要以上に吠えたりすることもなく。

遊びは大好きなようで、小型犬の子とフェンス越しに一緒に走ったりしていました。







どういう経緯で保護されたかなど詳しいお話は伺っていません。

ただ、「もしよければブログにお写真を載せさせてもらってもいいですか」と訊いたところ、預かり親さんが保護団体先に確認をとって下さりました。
大層なブログではありませんが、私がここにこうして書くことで、少しでも多くの方の目に留まれば…と思います。
微力であることはわかっていますが。





もしも里親になっていただけるという方がおられましたら、この子を保護されている団体の方へ直接ご連絡していただけるとうれしいです。
もちろん、こちらに連絡していただいても構いません。


保護団体さん → 『ドッグサルベーション』さん (大阪府堺市美原区)
メール → with18du@yahoo.co.jp

そして、もしも転載していただけるという方がおられましたら、私に断りなど要りませんので、是非転載下さるようよろしくお願い致します。






結ちゃんをはじめ、里親さんを待つたくさんのわんこさん・にゃんこさん達に、ひとつでも多くのご縁がありますように……
by po_pon | 2012-03-04 00:02 | その他

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon