人気ブログランキング |

夕暮れお散歩♪


6月に入りました。
更新する頃には日付が変わってるだろうけど、今日1日は暑くなった…ようです^^;

実は体調を崩して一日寝ていたおかんにはその実感はありません。

おとついからお腹をこわしまして(原因不明&思い当たるものナシ…日頃の不摂生のツケでしょうか…?^^;)、たぶんそのせいで昨夜から発熱…
(あ、今はもう熱は下がりましたのでご心配なく)

こんな時、平日はヒトひとり・わんこひとりの暮らしはいいのか悪いのかと思います。
何も無い時は気楽でいいですし、体調が悪い時でも“他の誰かのご飯の用意をしなくては”という心配はありません。
けれども、自分のご飯の用意は自分でするしかないのです。
どんなにしんどくても。

まあ、今回はお腹をこわしていて食欲が全く無かったので、ご飯のことはさほど苦痛ではなかったのですが。
何がしんどかったって、どんなにつらくても、起きてそれなりの格好をして、ぽんちさんのお散歩に行かなくてはならないことでした。
お外でしかトイレしてくれないって、こういう時困りますね~

以上、おかんの愚痴でした<(_ _)>




そんなわけで、今日日中ずっと寝ていたおかんなのですが。
夕方、目が開いて“ぽんちの散歩に行かなきゃ~”と思って起き上がると、なんだか楽になっている感じがしまして♪
熱はやはり下がってました。

外がまだ陽射しいっぱいで暑そうだったので、少しゆっくりめにお散歩に行きました。


おかんがすごくしんどい時は、お散歩といってもほんとに家の近所を回るだけでぽんちにはガマンしてもらうのですが、ちょっと楽になってたので、いつものコースへ♪

c0171368_032048.jpg

通称・田んぼコース♪
ここは柴わんこ遭遇率が高いのです♪


今日会えたのはこちらの柴男子♪
c0171368_0342544.jpg

その名も 『りゅう』くん♪

ぽんちはそっぽ向いてるように見えますが
c0171368_0354644.jpg

お互いに会えて喜んでいます♪
りゅうくんはぽんちよりも1歳ほど年下の男の子。
写真でもわかるかな~? 時々「豆柴ですか?」と訊かれるうちのぽんちよりも更に一回り小柄な柴わんこさんです。
りゅうくんのお父さんがおっしゃるには、りゅうくんはお散歩で出会う他のわんちゃんには大抵吠えるそうなんですが、うちのぽんちにだけは吠えないのだそう。
c0171368_0362294.jpg

「ぽん姉ちゃん♪」と慕ってくれるりゅうくんに、ぽんちも満更でもない様子(^^♪

ただ、元気いっぱいのりゅうくんとは歩くペースが違うので、いつもご挨拶した後は別々に歩きます。
うちのぽんちはあちこちクンクンしながら歩くので、かなりペースが遅いのです^^;



c0171368_0452664.jpg

お友達に会えてうれしいお顔♪

おかんのせいで、ゆっくりお散歩できるのもちょっと久しぶりになっちゃったしね。



c0171368_0471856.jpg

夕日が沈んでいくのを見ながら、休憩もしつつ、ゆ~っくり歩いてきました♪
by po_pon | 2012-06-02 00:57 | 日常

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon