人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月はお祝い月♪


さて、なんとかパソコンも使えるようになり、ようやくアタマぐるぐる週間の余韻も薄れてまいりました(笑)

あ、皆さまの間にかなりな誤解がございますようですが、おかんはけっしてパソコンに長けていたりするわけではありません。
どちらかといえば機械オンチ、デジタルものオンチです。
今回のことで、ただひとつ言えるのは、おかんは文章や言葉を読むことが全然苦にならないタチなのです。
どんなに難解なパソコンの説明書であっても、読み下すことは全く苦痛ではなく。
それが幸いして、なんとか自分で直す(直したんかな~?^^;)ことができただけでございます。




そんなことはさておき。




8月に入りました!

8月はぽんち家にとってはお祝い月なのです。

我が家の大黒柱・ぽんパパと、可愛いカワイイ一人娘・ぽんの誕生月なのですよ~(*^_^*)



まずは
4日の土曜日は、ぽんパパの誕生日でした!

ぽんパパもちょうどこの日に帰宅できたので、ささやかながら家族3人でお祝いをしました~♪

…と言ってもケーキを用意しただけですが(^_^;)
8月はお祝い月♪_c0171368_20174663.jpg

ケーキは前にも載せた、マリエ・ファムさんの キューブシフォンケーキ にしました♪

『誕生日おめでとう』プレートをのせてもらうのに 「お名前はどうされますか?」 と訊かれて、「“ぽんパパ”と入れてください!」と言ったけど、実は恥ずかしかった…^^;




ぽんちは人用のは食べられないので、
8月はお祝い月♪_c0171368_20214488.jpg

わんこケーキを別に用意してあげました♪
8月はお祝い月♪_c0171368_2025296.jpg

興味津々です(^^♪


8月はお祝い月♪_c0171368_20224840.jpg

ローソクもちゃんと灯しました♪
(ローソクの数でぽんパパの年齢は推察してくださいね☆)


で、ぽんパパとおかんは例のごとく、おいしくてあっという間にたいらげてしまいまして。


ぽんちはいつものごとく、ぽんパパに食べさせてもらいました♪
8月はお祝い月♪_c0171368_20271210.jpg

最初はスプーンを使ってあげていたぽんパパでしたが、ぽんちが食べにくそうにしているのを見て “ええい” と手にのせてあげていました^m^

あの
“かっぱえびせんをお箸で食べるぽんパパ”が!

“自分の手に直接ケーキをのせて!”

ぽんち、愛されてるね~♪♪




ぽんパパ、あらためて
☆お誕生日おめでとう☆
ぽんちは相変わらずパパのいない時に 「ぽんち、パパは?」 と訊くと、耳をピクッと外の方に向けますよ。
こんなかわいいぽんちの為にも、安全運転でお仕事して、元気にうちへ帰ってきてくださいね!
by po_pon | 2012-08-07 20:46 | 特別なこと・お祝い