人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン のち ラン♪



今日はぽんちのしつけ教室の日でした♪
先日、紹介させてもらった新しいお教室での2回目のレッスンです。

前回、初めてのレッスンの時なかなかレッスンモードに入れず、まだ教室の場所が変わったことがよくわかっていなかったようなぽんちさん。


でもさすがに今日は事態を飲み込めてきたようで、最初からなかなかのテンションでレッスンをがんばってくれました。



11月の秋のドッグダンス競技会の報告記事を書いたのは、ついこの間のような気がするのですが、ぽんちとおかん、もう次の春の競技会に向けてのレッスンを開始しています。
できるトリックを増やすこと等など、課題はたくさんありますが、とにかくぽんちが楽しんでくれるように、おかんもそんなぽんちと一緒に楽しめるようにがんばっていきたいと思います!




さてさて。
この新しいお教室でのうれしいことのひとつは。
レッスン のち ラン♪_c0171368_2141273.jpg

レッスンの後にランで遊べることです♪
(レッスン以外の日でも、ランだけに行ったりしています(^^)v)
レッスン のち ラン♪_c0171368_2153446.jpg

小次やん♪とひとっ走り♪





今日ランでご一緒したわんこさん達です♪
レッスン のち ラン♪_c0171368_2164965.jpg

看板犬3わんこのうちのひとり、ウィルくん♪
ウィルくん、すごく上手にディスクで遊んでました!



レッスン のち ラン♪_c0171368_2121359.jpg

4ヶ月のパピーのアズキちゃん♪
ボーダーらしくパピーらしく、一番元気に走り回ってました。
お母さんのアンちゃん♪が撮れてなかった…ごめんなさい!



レッスン のち ラン♪_c0171368_2195439.jpg

こちらは真っ白ふわふわ毛の女の子、しらたまちゃん♪(←名前も納得♪)
動きが早くてなかなかお写真が撮れなかった~何回もおすわりしてもらってごめんね(^_^;)
しかも!
このしらたまちゃんには、ぽんちがガオってしまったのです(>_<)
おやつをめぐってだったのですが… おかん、まだまだ修行が足りません…(-_-;)
レッスン のち ラン♪_c0171368_21134715.jpg

最初、 ↑ こんな風に嗅がれてもぽんちが怒らなかったので、おかんがちゃんとコントロールさえすれば大丈夫だったと思います。
しらたまちゃん、ご家族の方、ほんとごめんなさい!





ぽんちのレッスンは最終の時間帯なので、終わってから遊んでいると
レッスン のち ラン♪_c0171368_21154359.jpg

先生達のわんこも登場します~
レッスン のち ラン♪_c0171368_21165992.jpg

  ↑  わんこ、わらわらの図♪



ひとしきり遊んだ後は
レッスン のち ラン♪_c0171368_2117216.jpg

ひとりずつ足を洗われて (モデル・二ナ嬢♪)
レッスン のち ラン♪_c0171368_2137479.jpg

再び汚れることがないように、順にカフェに投入されます(笑)
(写真の奥、ガラスの向こうがカフェで、写ってませんが手前側がランです)




レッスン のち ラン♪_c0171368_21195933.jpg

さあ、また来週、レッスンがんばろうね!
(それまでの自主練もがんばらなくっちゃ…^^;)
by po_pon | 2012-12-12 21:38 | しつけ教室