人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちはお留守番♪


唐突ですが。

柴好き&柴飼いさんって、よそのおうちの柴さんに会えたら、それだけでテンションが上がったりしますよね♪


おかんは先日、お散歩のついでにミクニさんでお買い物をしていた時

うちはお留守番♪_c0171368_1954016.jpg

こんな可愛い白柴さんに会ってしまいました!!

うちはお留守番♪_c0171368_1955636.jpg

笑顔が可愛い、シロちゃん♪ 1歳半だそうです。


おかんはブロガ―のくせに、普段何気なく会ったわんこさんを撮らせてもらうという事があまり無いのですが…
なぜか、このシロちゃんに会った時は飼い主さんに 「お写真、ブログに載せさせてもらっていいですか?」 と訊いてました(^_^;)
シロちゃんのパパさんママさん、ありがとうございました♪
またお会いできたらいいな~







さて。
祝日だった月曜日は、ぽんパパと一緒にお出かけして参りました。




行き先は こちら ↓
うちはお留守番♪_c0171368_2032084.jpg

久々のクルマ関係のイベントです。


うちはお留守番♪_c0171368_205386.jpg

おかん号と同じクルマを見て楽しんだり。
うちはお留守番♪_c0171368_2055195.jpg

ぽんパパが ↑ 「ええなあ~こんな風にしたいなあ~」と言ったクルマ。
ちなみにぽんパパの赤い速いクルマと同じ、RB26というエンジンがのってます。
うちはお留守番♪_c0171368_209225.jpg

こちらはぽんパパの愛読書を発行している会社のブース。
うちはお留守番♪_c0171368_20102879.jpg

ぽんパパのお知り合いのショップのブースを覗いたり。
うちはお留守番♪_c0171368_20111689.jpg

お世話になっているチューニングショップのブースに顔を出したり。

休憩スペースにはB級グルメのお店が並んでいて、いろいろ見て回り。





そして、ぽんち家のお約束。
うちはお留守番♪_c0171368_2013368.jpg

インテックスに行ったら必ずこちらのお店で沖縄ドーナツを買うんです!
(たぶんですが、もう10年以上続く、ぽんち家の習慣なのです)
うちはお留守番♪_c0171368_20142965.jpg

ぽんパパはノーマルな沖縄ドーナツが好き♪
おかんのおススメは紅芋♪ あんドーナツも美味しいです♪




…と、こんな感じで休日のお出かけを楽しみました♪
イベント最終日の、しかも午後から行ったので、駐車場も会場も全然並ぶことなくスムーズに行けて良かったです。

しかも、会場を出たのはもう終了時刻近かったので、場内のいろんなお店で安売りをされていて。
この日のぽんパパとおかんの晩ご飯は会場内でたたき売り?されていたお弁当でした(^^)v
だって、フツーのとんかつ弁当とかハンバーグ弁当とかが、1個100円になってたんです!
飛ぶように売れていましたよ(笑)










☆本日のおまけ☆
うちはお留守番♪_c0171368_20262790.jpg

この日の出発の時に、ガレージから撮ったぽんちさんです。

実は…
この日、ぽんパパとおかんの外出の雰囲気をいち早く察知したぽんちさん。
リビングと玄関を行ったり来たりし、わくわく顔で“うちも一緒に♪”のアピールをしていたのですが、結局留守番なのだとわかり、がっかり…

おかん達が戸締りをしてクルマに乗ろうとした時、ふと見ると
うちはお留守番♪_c0171368_2030280.jpg

淋しそうに見送ってくれていました…
いや、怒っていたのかも…(^_^;)

ごめんね、ぽんち~
また今度一緒にお出かけしようね~(>_<)/
by po_pon | 2013-02-13 20:46 | 日常