人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『わんダフルDAY』♪


先日の日曜日は柴友さんのきなこ母さんにお誘いいただいて、『ハーベストの丘』へ行ってきました♪
『わんダフルDAY』♪_c0171368_19565432.jpg

(左から きなこちゃん、小次郎さん、うちのぽんちです)
『わんダフルDAY』♪_c0171368_19574496.jpg

なっちゃんちの皆さんやマハロちゃんも一緒です♪
(左上の黒のアメコカさんがマハロちゃん、右上がなっちゃんです)
皆さん、久しぶりに会えました~(*^_^*)



『ハーベストの丘』はぽんち家からは車で10分ほどの場所にあるものの、普段はわんこはNGなので、中に入るのは初めてでした。
(駐車場に立地している農産物直売所でお野菜とお花を買ったことならあります)


今回のイベントは
『わんダフルDAY』♪_c0171368_19542438.jpg

というもので。
書いてあるように、オーナーさんの交流をはかるための犬種別パーティーがありました。
この日の最初の時間帯が “日本犬”のパーティーだったのです♪



パーティの内容は、焼きイモ体験、自己&わんこ紹介、ゲーム各種、最後に焼きイモ試食、という感じでした。



まずは焼きイモ体験。
『わんダフルDAY』♪_c0171368_2053247.jpg

鳴門金時と安納芋が用意されていました。どちらも1個500円。
『わんダフルDAY』♪_c0171368_207870.jpg

土を落として、濡らした新聞紙で包み、ホイルでさらに包みます。
『わんダフルDAY』♪_c0171368_208926.jpg

焼いてくれるのはスタッフのお兄さん。


イモを焼いている間、自己紹介とゲームをしました。
『わんダフルDAY』♪_c0171368_209266.jpg

“日本犬”という括りでしたが、紀州犬さんが1頭おられた他は皆柴犬さんでした。
あ、何故かチワワさんが1頭おられましたが。

『わんダフルDAY』♪_c0171368_20113853.jpg

“おいで競争”で、おもちゃの誘惑の中を進む小次郎さん♪
『わんダフルDAY』♪_c0171368_2013958.jpg

ぽんちも同じ誘惑の中をとことこと♪
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20145272.jpg

脇目も振らずにゴール♪
おもちゃはぽんちにとっては誘惑や妨害にはなりませんね~おやつが並べてあったらヤバかったかも、ですが^^;
ただ、いかんせん足が遅いので、タイム的には全然ダメでした~(^_^;)

こちらもとっても久しぶりに日和ちゃんと日和ママさんに会えました♪
『わんダフルDAY』♪_c0171368_2016761.jpg

ママさんに向かって笑顔で走る日和ちゃん、可愛い~♪

『わんダフルDAY』♪_c0171368_20181687.jpg

ゲームは他に、障害物競争みたいなのや、お玉持ち競争とかがありました。写真はじゃんけんゲームをしているところです。
グーが伏せ・チョキがおすわり・パーが立って、だったかな?
これで、司会の方が出した手に勝つポーズを制限時間内にとるというものでした。
やっているうちにどれがどれだったかわからなくなってしまって、間違えて脱落しました(^_^;)





こんな感じで4つほどのゲームをやって…
(全部で何頭が参加していたのかな~?10頭はいたと思うのですが^^;)


見事、総合1位になったのは…


じゃん!!



『わんダフルDAY』♪_c0171368_2026248.jpg

小次郎さんでした~(*^_^*)
さすが~♪






ゲームが終わった後は皆で焼きあがったおイモを食べました。
(ぱくぱく食べて、とっても美味しかった安納芋の写真撮るの忘れました…鳴門金時も美味しかったです♪)
おイモさんなので、皆、わんこと一緒に食べてました♪



犬種パーティの後、
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20311196.jpg

ドッグランでも少し遊びました♪
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20323187.jpg

柴犬さん達。
『わんダフルDAY』♪_c0171368_2033933.jpg

ぽんちも少しだけ走って、ぽんパパが投げてくれた枝を追いかけて取った後、カジカジしたりしてました。

『わんダフルDAY』♪_c0171368_20351172.jpg

黄昏るきなこちゃん(笑)




この後はそれぞれにお野菜や特産のソーセージなんかを買ったりして、『ハーベストの丘』を出ました。

小次郎さんとはここでお別れして、残りの皆で、すぐ近くの“わんこと行けるお好み焼屋”まつやさんへ。


『わんダフルDAY』♪_c0171368_2039389.jpg

ちょっと遅めのお昼ご飯をいただいて♪
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20402747.jpg

マハロママさんがたのんでくれたので、前から気になっていた『あんかけお好み焼』というのを初めて見ることができました♪
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20433927.jpg

この日のわんこ焼きはハート型♪
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20443166.jpg

食い気が勝ってブレるぽんちさん。



人も美味しくいただきながら、よもやま話に花が咲き…
気が付くと
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20462063.jpg

パパさんに抱っこされて眠そうななっちゃん♪
いい表情でした♪




最後はまつやさんを出てすぐの公園をお散歩して。
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20482523.jpg

ベンチに乗っても視線はバラバラ。

でも
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20491692.jpg

おやつが出ると皆、集中(笑)
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20494977.jpg

なっちゃんはベンチ上で“ちょーだい♪”を披露してくれました(^^♪
『わんダフルDAY』♪_c0171368_20505572.jpg

マハロちゃんもちゃんともらいましたよ♪





最後はこのショットで☆
『わんダフルDAY』♪_c0171368_2053621.jpg

夕陽を背に、なっちゃん&ハルくんの姉弟ショットです♪






この日は久々に楽しい一日になりました!

このイベントのことを教えてくれたきなこ母さん、ホントにありがとう!

そして、ご一緒してくださった皆さま、
どうもありがとうございました~(*^_^*)

またこんな機会がありましたらよろしくお願いします~(^^)/



☆この日のイロイロがもっと伝わる素敵なお写真、こちらで楽しめます
 → 『きなこもち』
皆さん、ご覧になってくださいね☆
by po_pon | 2013-02-26 21:14 | 日常