春の香り♪



行きつ戻りつしつつも、季節はちゃんと前へと進んでいってますね。




ぽんちとおかんも
c0171368_20387100.jpg










先日のお散歩で










ついに見つけました!!







c0171368_20385859.jpg

つくし♪




ぽんちのお散歩コースに、春になるとつくしが背比べしているかのように並んで生える場所があるんです。


少し暖かくなってきた頃から、“今日は見つかるかな~”“もう生えたかな~”と楽しみに歩いていたら、おとつい、ついに見つけました。






c0171368_20464077.jpg

ぽんちはつくしには興味無さそうでしたが、春の香りを楽しんでいたようです♪







テレビのニュースでも、桜の開花の便りがあちらこちらで聞かれるようになってきました。

そうかと思えば、まだまだ暴風雪で大変な地域も…



ぽんちが嗅いでいた春の香りが、

まだ雪の残る北の地方にも、早く届きますように!











さて、ぽんちとおかんの近況を少々。

地道に続けているドッグダンスですが、次の春の競技会がちょうど1ヶ月後になりました!
(ぽんちとおかんが出場するドッグダンス競技会は4月21日にあります。興味のある方はこちらをどうぞ →  )



…と思うと、かなり焦りを感じるおかん…

1年前、初めて競技会に出場した時は、この時期にはもう音楽をかけて1曲を通して踊ることができていたからです。

今回はまだそこまで進んでないなあ~


今日もレッスンだったのですが、ぽんちがどうこうというよりも、おかん自身の問題が噴出してばかりなんです~(>_<)


いかにおかんが動きをしっかりと覚えてスムーズに動けるか。

いかにおかんが、ぽんちに対してスムーズに指示を出せるか。
且つ適切なタイミングで指示を出せるか。




ちなみに今回の曲は、竹内まりやさんの『色・ホワイトブレンド』です♪

結構悩みましたが、
何故だか無性に“春らしい曲でやりたい!”と思いまして。

ぽんちは少々のムラはあるものの、今回も楽しそうに動いてくれています。



後は
おかんがもっともっとイメージトレーニングしてがんばらないと~(^_^;)
[PR]
by po_pon | 2013-03-21 21:41 | 日常

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon