第1回DOG GYM Shake! Dog Dance Competition♪



この間の日曜日、ぽんちとおかんが通うしつけ教室主催の
『Dog Dance Competition』がありました!
記念すべき第1回です♪


できることなら出場したかった…のですが。
まさか直前になってぽんちが体調を崩すとは思っていなかったので、最初は出場の申し込みはしていました。
でも、ぽんちに無理をさせるわけにはいかないし、競技会はこれからだってあるし…で、今回は出場は見送ることに。
ということで、おかんは自分自身の勉強も兼ねて、出場するお友達の応援&見学に行ってきました♪





場所は奈良の平畑運動公園。

朝6時半過ぎに着いて、まずは。

前の日からの雨がまだ残る中、先生達と他のオーナーさん達とで会場の設営から。
c0171368_19532778.jpg

無事に受付開始前に準備完了♪

c0171368_19562341.jpg

この運動公園には、こんな風に観覧?見学?用の席があるのです。
競技会が始まってからは、ここでゆっくり見学できました♪






ではでは、出場された皆さんの様子を♪
…って、ほとんど見る方に夢中になってて、あまり写真が撮れてないんです…(^_^;)

今回は Shake! としては第1回目の競技会になるので、他団体も含めたこれまでの競技会出場が2回未満のペアのスタータークラス、2回以上のペアのノービスクラス、トレーナーさんが出るプロフェッショナルクラス、というクラス分けになりました。


まずはスタータークラスから。
c0171368_19592460.jpg

エイミーちゃん♪ 最後まで集中が切れず、ゴールデンさんらしい楽しそうなダンスでした♪

c0171368_2044758.jpg

Shake!看板犬も務めるウィルくん♪ おかんの写真が拙くてわかりにくいのですが、ウィルくんの前足、オーナーさんの足の上に乗っけてるんですよ♪



こちらはノービスクラス♪
c0171368_20101776.jpg

黒柴のさくらちゃんです♪
これもわかりにくいのですが、オーナーさんに合わせて左前足を上げてるんですよ♪
やっぱり柴犬さんは特に注目して見てしまいますね。

c0171368_2013744.jpg

まろんちゃん♪
お手手、可愛過ぎる~(*^_^*)

c0171368_20142479.jpg

こちらはお馴染み、小次郎さん♪
最後の決めポーズのところです♪

c0171368_20151991.jpg

ノアール王子♪
今回もママさんと息ピッタリ&衣装の雰囲気もピッタリで素敵でした~♪♪

c0171368_2017069.jpg

おかんが秘かに楽しみにしていたわんこさんのひとり、もこ治くん♪
今回もアイディア満載のダンス、楽しませてもらいました!

c0171368_20203859.jpg
 
こちらも楽しみにしていたナッツちゃん♪
安定感のあるダンスで、いつもほんとに見惚れてしまいます(^^♪


見惚れるといえば…
c0171368_20224222.jpg

先生達のデモンストレーションなんて、ほとんど写真撮れてない(笑)
ぽんちの先生のダンスなんて、動画で撮ってたつもりなのに途中で切れてたし(^_^;)




今回は第1回目ということで22組の出場でしたが、やはり見応えのあるダンスがたくさん見れました♪


表彰式の様子♪
c0171368_20262951.jpg

エイミーちゃん、スタータークラス優勝!ウィルくん、2位!
c0171368_2029965.jpg

こちらはノービスクラスの表彰。
ナッツちゃん優勝!ファルちゃん、もこ治くん、入賞!!
c0171368_21311738.jpg

プロフェッショナルクラスの優勝はアリ―ちゃんでした。
皆さん、おめでとうございます!!









今回は出場を急遽止めさせてもらったぽんちとおかん。
なので当日はぽんちはおうちでお留守番してもらってました。

ところが。


c0171368_20414850.jpg

ぽんちさん、まさかの登場!
(おかん、びっくり^^;)

ぽんパパが場所を調べて、後から連れて来てくれたのです。
(なんでも、家の中でかなり淋しそうにしていたらしい(^_^;))
競技会が終わった後、片づけが終わった会場で少しだけ遊ばせました♪
ぽんちも、小次やんやお友達、先生にも会えて嬉しかったかな?




c0171368_20353086.jpg

表彰式の最後は先生達も入ってもらって、出場者全員と記念撮影♪
出場された皆さん、そして準備から進行・審査・そしてデモまで全部こなされた先生達、お疲れさまでした!










おしまいに、おかんからのご報告をひとつ。

昨日、ぽんちの再度の血液検査をしてもらってきました。
今回も『GPT』と『ALP』の数値をみてもらって。


その結果。


どちらの数値も平常値になっておりました!


で、先生には「お薬をやめて様子を見てみましょう」と。




結局、原因がわかっていないので、これからどうしていけばいいのかという不安はありますが。

とりあえず、お散歩や遊び、運動などをぼちぼちと普段通りのペースに戻していこうと思います。
ゆっくり、ぼちぼちと。
そうして、様子を見ていくことにします。



実は、ぽんちが体調を悪くするまでは。
今年のGWにはまた車中泊の旅に出よう! 今回は関東方面に行こう!
と計画していたぽんパパとおかんだったのですが…
数値が平常に戻ったとはいえ、ちょっと今回は難しいかな~とぽんパパと話しています。

残念だけど、この計画はまた時期を見て…




今回のことでいろいろとご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

そして、肝臓の不調ということでいろいろ教えていただいたりアドバイスを下さった方々もどうもありがとうございました。

皆さまのあたたかいお言葉、本当にうれしく心強かったです!
[PR]
Commented by merurun-t at 2013-04-23 22:58
こんばんは。
ママさんだけかと思ていたらあとから
ポンパパに声かけていただきまさかぽんちがいたなんて!
気づかなかった・・・(涙)
ポンパパからはここまでちゃんと運転してきたんや。
といっていただきました!
怖いながらもなんとかあのでかい車と格闘しています!
ぽんちゃん数値がよくなって良かった。
どうかなどうかなと気になってました!
GW悩むかもしれませんがぽんちの体調をみつつ
楽しい時間を過ごしてください☆
エイミーの写真ありがとうございました♪
エイ、ちゃんとアイコンタクトしてくれてたんだって
改めて思いました。
秋はぽんちダンスたのしみにしてますね♪
Commented at 2013-04-24 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2013-04-24 19:57 x
☆メル&エイミーママさん☆
日曜日はお疲れさまでした~
…いやいやいや!
優勝おめでとう~!!
エイちゃん、がんばりましたね~!!
集中、バッチリでしたよ♪ ママさんもがんばった甲斐がありましたね♪
次の競技会終わったら、お疲れさま会しようね!

いつもぽんちの心配してもらってありがとう♪
おかげさまで、競技会の次の日の検査では平常値に下がりました!
3週間ほど、散歩も控えめでの安静状態だったので、GWも遠出はせず、ゆったり過ごそうと思います。
ぽんちにはパパさえいればOKだと思うから(笑)

秋は出場したいです!
メルちゃんのダンスも楽しみ~♪♪
Commented by ぽんちママ at 2013-04-24 19:59 x
☆鍵コメさん☆
ご心配いただいてありがとうございます!
おかげさまで、数値も平常値まで下がりました。
またお会いできるの、うちも楽しみにしてますね♪
Commented by hahamego at 2013-04-24 20:08
ぽんちママさん、おばんです。

楽しみにしていたダンスコンペへの道、今回は断念することになってしまったこと、残念でしたね。
でも、見る事もお勉強です。きっと次は優勝ですね♪

それにしても会場に登場したぽんちちゃん、もう優しいぽんちパパ。これはぽんちママへの♡ですね。ふふふ(^^)

ぽんちちゃんの検査結果を聞いて安心しました。良かった。
GWは近場で家族揃ってゆっくりして、また、元気いっぱいのぽんちちゃんのアップ、楽しみにしております。
 
Commented by ぽんちママ at 2013-04-24 21:05 x
☆hahamegoさん☆
おばんです♪
今回は出場できなくて残念でしたが、何分お散歩も最低限で…と言われるほどだったのでしょうがなかったですね。
次の秋には万全の状態で挑めるといいな~と思うので、これからゆっくり準備していきたいです。
(でもでも、やる前からこんな事言ってはいけないのですが、優勝は無理です!!たぶん…いえ、きっと…^^;)

ぽんちが現れた時はホントびっくりしました。
私への…というよりは、家の中で淋しそうにしていたぽんちが可哀そうになって、連れて来てくれたんです。
ぽんパパとぽんちは相思相愛なので^m^

今回のぽんちの体調不良ではご心配をおかけしました<(_ _)>
おかげさまで数値も下がりました。
またボチボチとお出かけもして、笑顔のぽんちをアップしたいです。
本当にありがとうございました!
Commented by きなこ母 at 2013-04-24 23:35 x
ぽんちゃん〜正常値に戻ってホントよかったです!!
2回目の検査で半分に下がってたので戻る様な気がしていました♪
様子を見つつひとまず安心ですね^^

そして本来なら出場していたドッグダンス…今回は残念でしたね。
でもお友達のダンスする姿を見て勇気づけられたのでは^^
ぽんパパさん、さみしいだろうとぽんちゃんを連れてってあげるなんて親バカですねぇ〜(褒め言葉ですよ 笑)
ぽんちゃんが本当に愛されてるのがひしひしと伝わってきてお腹いっぱいです(^m^*)
Commented by hobo-ryu at 2013-04-25 20:41
ぽんママさん、おばんです☆えへへ♪
今回のドッグダンス、出場出来なかったこと、残念でしたね。
でも次回は今回の分もあわせて、きっといい成果がでると思いますよ~♪
また元気に練習を始められるといいですね♪

ぽんちゃんもたまらず応援に駆けつけて、んもぉ~パパさんたら~♪やりますね(o^-')b !
(話は変わりますが思いがけず外でうちのこと会うのって嬉しくないですか!?私、前にバスから散歩中のりゅうを見かけてなんだか嬉かったのです♪)

そして!もう何よりぽんちゃんの数値が戻って本当に本当によかったです!!
まだ何もかも普段通りとはいかないかもしれませんが、まずは一安心ですね。
GW、おうちでまったりもぽんちゃんは嬉しいと思いますよ~♪皆さん一緒に過ごせたらどこでも幸せ~♪
Commented by ぽんちママ at 2013-04-26 21:18 x
☆きなこ母さん☆
おかげさまで、ふたつの数値共に平常値になりました!
心配してもらって本当にありがとうございます!
なんとなく、ではあるのですが、一過性のものだったのでは…と思っています。
貧血がわかってからは、春のフィラリアの検査の時にいつも詳しく診てもらっていたのですが、肝臓の数値が悪いと言われたのは初めてでしたし。
でも、油断は禁物ですね。これからも気をつけてぽんちの様子を見ていきます。
またいいアドバイスとかあったら教えてください<(_ _)>

ダンス、今回は残念でしたが、かえってゆっくり見られたので、それは良かったです。
自分が出るとなると、他の方のダンスが落ち着いて見れなかったりするので…
また次を目指してがんばりま~す♪

ぽんちが淋しそうにしてたから、と連れて来てくれるぽんパパ。
やっぱりぽんちへの愛情がこの行動力を生むのでしょうか^m^
ぽんちもうれしかっただろうと思うと、ほほえましいです♪
Commented by ぽんちママ at 2013-04-26 21:28 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです♪
今回は競技会に出れなくて残念でしたが…
その分、練習期間が延びたと思って、秋にはがんばろうと思います♪
ぼちぼち、練習も再開していこうかな♪

会場でぽんちを見つけた時、すごくびっくりしました(^_^;)
“ぽんパパが連れて来てくれる”ということを想像もしていなかったので、今回は驚きがほとんどでしたが…
でも、私も一度だけ思わぬ所でぽんちを見つけたことがあって、その時はうれしかったですよ☆

そしてそして。
今回のぽんちの体調不良では、本当にご心配おかけしました。
おかげさまで、数値も平常に戻って、一安心です♪
皆さんにはご心配をかけてしまったのですが、そのおかげで気持ちがあったかくなることもありました!
ほんと、いろいろとありがとうございました~!!
Commented by thavasasis at 2013-04-26 21:49
ぽんちゃん、今回出場できなくて残念でしたね。
まろんちゃんのお手、かわいい~。これならマネできるかな。
小次郎さんのキメポーズ、もこ冶のジャンプもすごい!
みんな、すごい!
一度生で見てみたいです。

GWの旅行計画も残念でした。
でもぽんちゃんの体調が一番ですもんね。
体調万全で遊びに来てね~。
Commented by ぽんちママ at 2013-04-27 14:10 x
☆サスケ母さん☆
今回は残念ながら不出場でした…
でも、おかげで他の出場者の方のダンスをゆっくりと見ることができて良かったです!
皆さん、いろいろ工夫というか考えられているのが見ていてわかるので、とても勉強になります♪
まだまだ地域は限られていますが、全国各地でイベント等に出られているトレーナーさんがたくさんおられますので、サスケ母さんも機会がありましたら是非一度生のダンスをご覧になってくださいね!

GWの旅行も今回は叶わずですが^^;
でもまた日をあらためて遊びに行こうと思います!
その時にはどうぞよろしくです~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by po_pon | 2013-04-23 21:41 | しつけ教室 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon