人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“楽しい”がいっぱいの週末♪



この間の土日は、ぽんち家は楽しいイベント盛り沢山でした(*^_^*)


まずは土曜日♪

前から計画を温めていた(そんな大そうなものか^^;?)、ドッグダンス競技会の『お疲れさま会』を開きました~!!
場所は「ガオぽん」ではお馴染み、わんこと一緒に行けるお好み焼屋『まつや』さんです♪



では、参加わんこさん達、どどーんと行きます☆

“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_20353524.jpg

☆メルちゃん☆
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_20375098.jpg
メルちゃんの妹 ☆エイミーちゃん☆
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_203971.jpg

右が ☆ほたるちゃん☆ 左が妹の ☆こうめちゃん☆
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_20405417.jpg

右が ☆ノアールくん☆ 左が弟の ☆ジュノンくん☆
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_20514757.jpg

☆小次郎さん☆
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_2055573.jpg

そしてうちの食いしん坊☆
こちらの8わんこでした♪

“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_20571834.jpg

ヒトはそれぞれ好きなものを注文して♪
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_20583727.jpg

もちろんわんこ焼きも皆でいただきました♪
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_21301377.jpg

わんこ焼きに集中する小次郎さん♪
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_213039100.jpg

食い気が勝り過ぎてブレる食いしん坊…(^_^;)



皆で美味しく食べてわいわいとおしゃべりして、あっという間の2時間半でした♪
同じしつけ教室の仲間とはいえ、普段のレッスンはみんな曜日も時間もいろいろで、ゆっくりと顔を合わせて話すということはなかなか無いことなので、とっても楽しかったです!
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~(*^_^*)
そして、いろいろお世話になったまつやさん、ぽんち家の普段からも含めていつも本当にありがとうございます!






そして日曜日は!
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_21383939.jpg

じゃん!!
こちらのわんこさんにお会いしてきました~!!

ハヤテくん、1歳の男子柴わんこさん♪
なんと!
いくつかの偶然が重なって見つかったぽんちの親戚わんこさんなのです~♪
同じ市内に住んでいて、しかも、ハヤテくんのママさんは親戚だとわかる前から『ガオぽん』を見てくださっていたそうなんです~(^^♪

今まで、オフ会でお会いしていたわんこさんが実は親戚さんだったと後からわかったことや、関東方面や兵庫県に親戚さんがおられることはわかっていたりしたのですが。

「えっ、親戚さんなんですか?ではお会いできたら…」って運びになったのは初めてで。
親戚わんこさんが見つかったことも充分テンションが上がる出来事だったのですが、いざ会えるということに、おかん、少々興奮状態でした(^_^;)


ハヤテくんご一家の好意もあって、日曜日の午後、ミクニさんで待ち合わせしました♪

“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_2147333.jpg

2ショット写真♪


人同士もご挨拶をして、もちろんわんこ同士も。
ハヤテくんが先にぽんちに近づいてくれました。
この時。
おかんもぽんパパもびっくりしたのですが、初めて会うわんこさんなのに、ぽんちの顔にハヤテくんがお顔を寄せてきても、唸ることも歯を向くこともしなかったのです。

ひょっとして、何か感じるものがあったの??


“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_21562378.jpg

男の子のハヤテくんの方が体つきも大きく、スラリとして足も長いのですが。
なんといっても、お顔が似ていました!
なので、いろんな表情も良く似ています♪

場所をカフェに移して、パパさんママさんといろいろお話をさせていただきました♪
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_220925.jpg

テーブルにオヤツを乗せると、ひょっこり出てくるハヤテくん♪
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_2205176.jpg

こんな風にぺロリとしたぽんちの写真、どこかで撮ったはず…

カフェデビューだったというハヤテくんですが、とても落ち着いていて、そういうとこが柴わんこらしかったです。
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_2225140.jpg

馬肉のポトフを一緒に食べました♪
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_2232525.jpg

2人一緒に“待て”中♪


“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_2242171.jpg

食べ終わってまったりしているぽんちを気にしてやってきたハヤテくん。
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_225737.jpg

耳だけで反応する中年女子柴(笑)


一緒にいる間に何度かは偉そうに「ガオ」と言ったぽんちですが、それもそうひどいものではなく。
ハヤテくんはカフェのテーブルの下で、ぽんちに「遊ぼう!」と誘ってくれたりしてました♪






“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_2283636.jpg

こーんなにお顔を近づけても怒らなかったぽんちさん。
やっぱり何か感じるものがあったんでしょうか…?

もしそうだとしたら、うれしいし、スゴイことですよね~♪



今回の事では、親戚さん発見のきっかけになってくださったきなこ母さん、らんママさんにもお礼を言いたいです!
どうもありがとうございました!!

そして、わざわざ出かけて来て下さったハヤテくん、パパさんママさん、どうもありがとうございました!!

これからもどうぞ宜しくお願いします~(*^_^*)






ちなみに…
おかんが使用しているパソコンに残っているぽんちの写真の中で、一番若い頃のものを探してみました。
“楽しい”がいっぱいの週末♪_c0171368_22224494.jpg

2歳のぽんちです。
今よりも顔が小さいし、やせてる~(笑)
by po_pon | 2013-05-21 22:31 | 日常