人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい日曜日♪



こないだの日曜日、
楽しい日曜日♪_c0171368_2015136.jpg

ぽんちさんはグラウンドに行きました♪


ぽんパパが所属するソフトボールの壮年チームが今年もまた、大阪府の南河内ブロックの大会に出場しました。
楽しい日曜日♪_c0171368_20194333.jpg


先週の試合を順調に勝ち進み、この日は大事な決勝戦!
なので、ぽんちとおかんも応援に行ってきました♪

この日のグラウンドは、たぶんおかんは初めて行く場所。

試合開始の1時間前に着いたので、ぽんパパ達がアップしている間、ぽんちと周辺を散策しました♪
“市民広場”という名前が付いている場所で、野球やサッカーができるグラウンドにはスタンドもあり。
グラウンドの周りには、お散歩に最適な遊歩道が整備されてました。
(ランニングコースにもなっているようで、途中途中に距離が書かれた看板もありました)

遊歩道には
楽しい日曜日♪_c0171368_20242223.jpg

紫陽花が咲き始め♪
楽しい日曜日♪_c0171368_20243922.jpg

こんな鐘のモニュメントがある池には
楽しい日曜日♪_c0171368_20251998.jpg

蓮の花が一輪だけですが、きれいに咲いてました♪


スタンドには日陰がほとんど無かったのですが、曇っていたので試合開始に合わせてスタンドに落ち着きました。
わずかな影を確保して、ぽんちは常に日陰にいるようにしてあげたのですが…
試合展開に手に汗握るおかんとは対照的に
楽しい日曜日♪_c0171368_20322767.jpg

試合には目もくれず、日陰で伏せるぽんちさん(^_^;)
ぽんちにはグラウンドが遠すぎたようで、パパが試合をしているってことがわからなかったようです。


スタンドからスコアボードが見えなくて、あまりの接戦ぶりに途中で“今、何対何なのか”すらわからなくなったおかんでしたが
楽しい日曜日♪_c0171368_20355092.jpg

結果は見事、優勝でした~♪♪
2連覇です!
ぽんパパ、チームの皆さん、おめでとうございます!!&お疲れさまでした~(*^_^*)

次の府大会も頑張ってくださいね!




この後、有志で祝勝会を兼ねた食事会も終えて。




解散した後は、ぽんパパの提案で『Shake!』に遊びに行きました♪
楽しい日曜日♪_c0171368_20402567.jpg

午前中のグラウンドは結構曇ってましたが、ランには陽がさんさんと射してました^^;
が、久々のぽんパパとのランに大喜びのぽんちさん♪
おかんとだったら3投で終わりそうなボール遊びも、“ひゃっほ~う☆”と走ってました。

が、さすがにホントに暑いので
楽しい日曜日♪_c0171368_2043147.jpg

カフェに突入♪
それはそれで嬉しくてニコニコのぽんち♪

お泊り中の
楽しい日曜日♪_c0171368_20444383.jpg

楽しい日曜日♪_c0171368_20451089.jpg

メルちゃん♪ エイちゃん♪がいました♪
お留守番だけど、お友達とたくさん遊べたそうで、リラックスして元気そうでした♪



楽しい日曜日♪_c0171368_20442066.jpg

ぽんパパとおかんはケーキセット♪
暑い中、試合につきあってくれたぽんちには、お疲れさん♪ってことで
楽しい日曜日♪_c0171368_20472179.jpg

鳴門金時とお肉のセット♪
お肉はササミとか何種類かあるのですが、初めてカンガルーにしてみました!

楽しい日曜日♪_c0171368_20494039.jpg

はむはむと美味しそうに食べるぽんち。
暑い時間帯のせいか、カフェも珍しくゆったりしていたので
楽しい日曜日♪_c0171368_20504090.jpg

バニラちゃん♪
楽しい日曜日♪_c0171368_205129100.jpg

ラフくん♪
楽しい日曜日♪_c0171368_2052617.jpg

ウィルくん♪
…と、看板犬さん達と分けっこしていただきました♪




楽しい日曜日♪_c0171368_2053276.jpg

食べ終わってまったり♪

パパといっぱい一緒にいれて、いい一日だったね(^^♪
ぽんパパも暑い中お疲れさまでした♪






☆本日のおまけ☆


…というか、事件です(-_-;)



楽しい日曜日♪_c0171368_20551697.jpg

ある日の夕方のお散歩のこと。
 ↑ こんなお顔で散歩を楽しんでいたぽんちさんですが、えらいことをしてくれました!!

楽しい日曜日♪_c0171368_20562847.jpg

 ↑ 田植えを待つ田んぼ。
理由はわかりませんが、ぽんちが以前から、“田植え前後の田んぼ”をすごく気にすることはわかってました。
この時期、いつもお散歩中にしつこくニオイを嗅ぐのです。


が。


まさか。



楽しい日曜日♪_c0171368_20575595.jpg

飛び込もうとするとは予想してませんでした…



ずっと、田んぼのニオイを嗅いでいて動こうとしないぽんちに、「ボチボチ行こうか~」と声をかけた途端のことでした…
いきなり、ぽんちがズボッと田んぼにIN!!
びっくりして、思わずリードを引っ張って引き上げたので、前足だけで済みましたが…


あまりの出来事に気が動転しながら歩いていると、お散歩友達の柴わんこ・りゅうくんとお父さんに会いました。
いつもと同じようにぽんちに飛びつこうとするりゅうくんに、「ごめんね~今日姉ちゃん(ぽんちのことです)汚れてるから~」と、田んぼに入ったことを話すと。
りゅうくんのお父さんがひとこと…


「姉ちゃん、暑かったんか?」



やはり、そうだろうか……(^_^;)??
by po_pon | 2013-06-18 21:28 | 日常