人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんこ三昧♪





先日の週末は『わんこ三昧♪』で過ごしたぽんち家です(*^_^*)






まず、土曜日。

朝からぽんちを連れてお出かけ♪

ぽんちを連れて行けるスポーツ用品店にお邪魔して所用を済ませて、その後はしつけ教室『Shake!』に遊びに行ってランでひと遊び&お茶してきました♪

そして、晩ご飯には、例のわんこと行ける焼肉屋『寄つ場』さんへ♪♪




今回は

わんこ三昧♪_c0171368_214692.jpg

ハヤテくんちをお誘いして、一緒に行ってきました~♪
(ぽんちが首をカキカキしているところで変な恰好してます、スミマセン)


久しぶりにお会いできて楽しかったです!





実は最近また少しガオガオが出ていたぽんちも
わんこ三昧♪_c0171368_2171876.jpg

ハヤテくんだと、こーーんなにお顔を近づけられても全然平気!
ペロペロされても平気なんです。

仲良く
わんこ三昧♪_c0171368_2110019.jpg

わんこ用ご飯を一緒に食べました♪


ハヤテくんのパパさんママさん、ご一緒していただいてありがとうございました!
ハヤテくんはとってもお利口さんでしたね♪







日曜日は。
わんこ三昧♪_c0171368_21152856.jpg

『海とのふれあい広場』で行われたJKCの競技会へ行ってきました♪


この日はアジリティーとフライボールの競技に『Shake!』のメンバーが多数参加されたのです。
なので応援に♪

うち以外にも『Shake!』の生徒さんがたくさん来られていました。





まずはアジリティーの応援♪
わんこ三昧♪_c0171368_21211922.jpg

後ろ姿でごめんなさいの、黒柴・小次郎さん♪


わんこ三昧♪_c0171368_21233863.jpg

(こちらも後ろ姿だ…)生越先生とエランちゃん♪


わんこ三昧♪_c0171368_21244561.jpg

桝田先生とロイステくん♪


わんこ三昧♪_c0171368_21263285.jpg

吉田先生とニナちゃん♪





小次郎さん&小次ママさんがアジに挑戦を始めてから少しずついろんな話を聞いて、すこーしづつでもルールがわかってきたので観ていてとても楽しかったです♪♪


合い間に少し歓談タイム♪
わんこ三昧♪_c0171368_2132422.jpg

わんこ三昧♪_c0171368_2132561.jpg

目線はもちろんおやつでございます(笑)




この日はアジリティー・フライボールの他にも訓練競技会も行われていて、かなり広い競技場内を歩いていると、柴犬さんにも何頭かお会いしました。
声をかけていただいたり、こちらから話しかけたりして、色々とお話させてもらったりも♪
小次郎さんと同じでアジリティーをされているという赤柴さんのオーナーさんからは「やりませんか?」と言っていただきましたが、「無理です~」と…(^^;)
何故って、アジリティーはわんこと一緒に飼い主(ハンドラー)も走らなくてはならないのです!!
絶対、無理~(^▽^;)

ちなみにドッグスポーツに限らず、スポーツというものは、おかんにとっては“観るもの”なのです(;´∀`)
あ、ドッグダンスもドッグスポーツに入るのか…
あれだけは例外ですね~





競技場内を歩いていて、“あ、あそこにも柴犬さんが”と近づいてみると。
わんこ三昧♪_c0171368_21452525.jpg

ブログをリンクさせていただいている「風の日記」の風さんちのくるちゃんでした♪

くるちゃんは訓練競技会に出陳です。
競技の方は観ることはできなかったのですが、後で風さんのブログで無事に合格だったと知りました♪
しかもこれでトレーニングチャンピオンになられたとのこと、重ねておめでとうございます~!




おかん的には観ているだけで楽しかったのですが、残念ながらフライボールの競技は観れずに帰らなくてはいけませんでした。

実は日曜日、ぽんパパが長距離便の出発になっていたのです。

わんこ三昧♪_c0171368_21553814.jpg

ちょうどうちが帰る頃に、競技場所へとフライボールチームが向かっていくところでした。


とはいえ、仕事が待っていたというのにおかんとぽんちを乗せて海ふれまで行ってくれたぽんパパ、どうもありがとう♪



※今回の競技、おかんも観たかったフライボールの動画が、 『ドッグジム Shake!』のFacebook にたくさんアップされています♪
良かったらご覧になってください!






…と、わんこ三昧というか、わんこまみれの楽しい週末を過ごしたぽんち家でした♪♪
で、
☆本日のおまけ☆です。


リビングのラグの上で新聞を読んでいたおかんが、ふと、目を上げると


こんなぽんちさんが目に入りました。






わんこ三昧♪_c0171368_22202380.jpg

滅多にない、ぽんちさんのセクシーショット!!(笑)

ホントは後ろ足は殆どソファーから落ちてて、それが交差してただけなのでした~^m^
by po_pon | 2014-03-05 22:24 | 日常