人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①

今年のGW、事前に少々宣伝っぽい告知もしておりましたが(^^♪

ぽんち家は がっつり車中泊! しかもわくわく2連発! の楽しいお出かけをしてきました♪♪

そのお出かけの様子を長くなりそうなので2回に分けてアップします。





その①はカリンちゃん&きなこちゃん編で~す(*^-^*)






出発したのは5月3日。
いつものことですがぽんパパはこの日も日中はお仕事で、帰ってきてから出発、しかも、薄情なおかんのせいで全行程運転というハードスケジュールでした。

おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_1994328.jpg

前日からおかん号に布団を積み込んだりしているのを見ていたぽんちは、ずっと落ち着きなくそわそわしていました。
いざ、出発!という段になって「ぽんちも行くよ~♪」と声をかけると大喜び(*^_^*)




まず最初に向かったのは




おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_19204234.jpg

洗車場(笑)

ぽんパパ的には汚れたままのクルマでお出かけなんて許せないそうです。





その後、少々混んでいる箇所もあったようですが(←おかんは寝ていた^^;)、ほぼ順調に寝る予定のSAに着き。
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_19233153.jpg

4日の朝です。
ここで身支度や朝食を済ませました。

最近、各地の高速のSAにドッグランが併設されていることは珍しくなくなりましたが。


おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_1925715.jpg

(写真、わかりにくいかもしれませんが) このSAにはドッグカフェもありました!!

「ドッグカフェもあるよ~ぽんちと一緒に朝ご飯食べよう~」と一瞬盛り上がったのですが、まだ開いてなかった…残念~(^ ^;
ちなみに9時開店でした。





その後も
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_192921.jpg

富士山のきれいな姿を眺めながら順調に走り♪
(世界遺産効果なのでしょうか?御殿場インター出口、すごく混んでました!)




無事に(そして待ち合わせの時間よりもかなり早く)
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_19311086.jpg

横浜・山下公園に到着♪




そして、やはり早く着かれたカリンちゃんちと合流♪
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_19354826.jpg


なんだか、うまく撮れている写真が少なかったのですが、

お互いに会った途端に 「そっくり~~」 と。


カリンちゃんとぽんち、ホントによく似ていました!!

血縁としては少し遠いご縁になるのですが、目鼻立ちや、お顔の色の出方、歩き方までそっくりでしたよ!




おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_19385564.jpg

カリンちゃんを抱っこさせてもらうぽんパパ♪
体つきはカリンちゃんの方が小さめ。



そうこうしているうちにきなこちゃんちも到着して♪


おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_20453952.jpg

ご挨拶を済ませた後、
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_20471325.jpg

待ち合わせの目印だった氷川丸をバックに記念写真を♪
なかなか3柴が揃うのはムズカシイ…




おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_1946948.jpg

そして、予約してもらっていた中華街のお店に、ちょっと早めのお昼ご飯に向かいました。

おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_19462664.jpg

お店はこちら♪ わんこもOKなんですよ♪♪
5人以上だったので個室にしてもらえました。
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_19471576.jpg

おかげでヒトもわんこもゆっくり寛いで食事ができました♪

(お料理はきなこ母さんがバッチリ撮ってくださってます♪ 興味がある方は 『きなこもち』 へGO!)




ご飯の後は山下公園に戻ってお散歩やおやつパーティー、そしておしゃべり♪
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_19524775.jpg

やっぱり3ショットはムズカシイ(笑)
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_1953566.jpg

おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_20534313.jpg

おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_1955199.jpg

赤レンガ倉庫の見える辺りまで歩きました♪
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_19571475.jpg











もともと、きなこちゃんブログのリンクで見かけたカリンちゃんのお写真に
「あれ? このカリンちゃんってぽんちに似てるかも…」
と思ったおかんが何気なくカリンちゃんの血統書を見させてもらって親戚さんだとわかったのです。
そんなカリンちゃん♪
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_2031713.jpg

らんママさん・パパさん、急に「GWにそちら方面へ行きます」と伝えたにもかかわらず、会いに来てくださって本当に嬉しかったです♪



このご縁のきっかけになってくれた
おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その①_c0171368_20215260.jpg

きなこちゃんにも会えたし♪
お引越しされてから、いつかは…と思っていたけれど、こんなに早く再会できるなんて!
きなこ母さん・パパさんも横浜まで来てくださったこと、嬉しかったです♪



そして、両家にはこの日のランチ場所のリサーチや予約など、いろいろとお手数をおかけしましたし、お土産などのお心遣いもいただきました。

あらためてありがとうございました!!

お天気が良かったのはうれしかったけど、この日はわんこにはちょっと暑かったかも…
GWということで人もかなり多かったし。
疲れが出てないといいのですが…人もわんこも。




カリンちゃんのブログ、 きなこちゃんのブログ、それぞれにこの日の事を載せていただいてます。
良かったらご覧になってください♪




さて、カリンちゃん・きなこちゃん達とお別れした後は、ぽんち家は更に東へ!

その②に続きます~(^^♪
by po_pon | 2014-05-08 20:56 | お出かけ