元気です♪



日本列島を通過中の台風、各地に被害をもたらしながら進んでいますね…
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
どうかもうこれ以上被害を出すことなく過ぎ去っていきますように!
この先の進路にあたる所の方、どうぞお気をつけて!





さて。
前回の更新から間が空いてしまいましたが。
何か特別なことがあったわけではありません。

ただ、なんとなくバタバタした感じはありましたが…




今日は約1ヶ月ぶりにしつけ教室に行ってきました!
こちらも、授業の日におかんの体調が悪かったり、少々仕事が忙しくてシフト休を取れなかったりのなんやかやで、結構間が空いてしまいました。

なので、今日のぽんちは久しぶりの教室に大喜び♪
なかなかのハイテンションのまま、1時間の授業を終えました~


そんなぽんちの授業中の写真は無いのですが(無いんかい!^^;)


c0171368_2117274.jpg

授業後の写真ならあります。
ぺったりと、カフェの床に寝そべっているぽんちさん。

これ、疲れているわけではありません。

ハイテンションのまま授業を終えて、終わってからもしばらくはそのまま楽しそうにしていたのですが。




ふと、気づいたのです。




c0171368_21301046.jpg

“今日、パパ一緒に来てない…”
( ↑ 平日なんだから当たり前)





“おかんしかおらん…ってことは…”






そう、おかんとぽんちの間では“何もなしでもらえるおやつはNG作戦”続行中なので、せっかくカフェにいても、ぽんちは何ももらえないのです。

ぽんパパと休日に遊びに来た時には必ずと言っていいほどヤギミルクをもらえるのに!



c0171368_21325253.jpg

「ああ~もううち、帰ってもええわ…」


授業の中ではちゃんとご褒美のおやつアリで、やってるんですけどね~(^_^;)
ぽんちって露骨な食いしん坊だわ…













そんなぽんさんの夜のお楽しみは♪


c0171368_21463059.jpg

お外観察♪
ちなみにぽんちが見ている方向は池で、たいしたものが見えるワケではないと思うんだけど…
でも、こうして外を見るのが好き。
もう何年も続いていて、習慣のようになっています。


c0171368_2149395.jpg

「だって、おかん」




「こうしてたら、たまに猫さん通るのが見えるんやで♪」

そっかそっか、ぽんち、猫さん好きだもんね~♪










こんな、特別なことは無い毎日を過ごしています。

ぽんちもおかんも元気です♪
[PR]
by po_pon | 2014-07-10 22:05 | 日常

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon