人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつけ教室行って♪ラン行って♪

今朝は風があって涼しい朝でしたね。
お散歩も楽でした。
しつけ教室行って♪ラン行って♪_c0171368_21443725.jpg

今日も田んぼのあぜ道コース♪
もうカエルさんは殆どいなくなってしまいました。
ちなみにぽんちのいい写真は撮れず…

その後は
ボール遊び→ぽんちのご飯→おかんのご飯→なんやかんや家事→おかんの支度
…とこなして、9時にしつけ教室へ向けて出発。
あんまり運転が得意とはいえないおかん…
(いや、運転は元々好きやったんやけど、大阪の道とは相性合わへんねん(^^ゞ)
ティアパパさんに教えてもらい、その後2度復習した道を、いざ!
しかし!平日と休日とでは見事に状況が違いました(苦笑)
道は混んでるわ、トラック多い多いわで、なかなかすりりんぐな道行でした(笑)
なんとか遅れることなく到着。

教室ではみっちり1時間、先生とお話させていただきました。

…で、思ったこと。
わんこはそれぞれの性格やわんことしての特性を持っているのだから、それはそのまま
受け入れていくしかないなあ~と。
ただ、人の中で飼う以上はそれなりに飼い主がコントロールしなくては、ということ…
ですかね。
まあ、あたりまえの事ですが。再確認、かな。
ご心配いただいた方、どうもありがとうございます。
おかん、これからもがんばりますね!

で、夕方はいつも通りランへ。
しつけ教室行って♪ラン行って♪_c0171368_22125649.jpg

9ヶ月のチャコちゃん。
最初来てくれた時、ちょっと唸っちゃってごめんね。
しつけ教室行って♪ラン行って♪_c0171368_22144990.jpg

今日もチェリーとプロレス。
今日は小次郎ちゃんも参戦でした。
しつけ教室行って♪ラン行って♪_c0171368_22154328.jpg

ママに「待て」と言われてお利口に待つ小次郎ちゃん。
しつけ教室行って♪ラン行って♪_c0171368_2216531.jpg

ちょっと遊び疲れた?
しつけ教室行って♪ラン行って♪_c0171368_22173842.jpg

今日はティアちゃんも来ました。
ぽんち、すっごく嬉しそうでした♪
しつけ教室行って♪ラン行って♪_c0171368_2219562.jpg

ランのフェンスの外にいるフレブルのなずなちゃんとりんちゃん。
なずなちゃんとは久しぶりに会えました。
知り合った頃、ぽんちはなずなちゃんにガオりまくってたのに、一緒に遊んでくれた
優しいわんこさんです。
しつけ教室行って♪ラン行って♪_c0171368_22241776.jpg

帰ろうという頃、こんなモノを発見!
○ちゃんママさん、忘れ物では?

しつけ教室行って♪ラン行って♪_c0171368_22261380.jpg

家に帰ってわりとすぐにこんな姿に。
今日はお出かけがあって、いつもより疲れたかな?
by po_pon | 2008-08-20 22:36 | 日常