2009年 01月 20日 ( 1 )

今日はランで♪

昨日はランに入らなかったぽんち。
やはり家でのボール遊びだけでは、ランでの運動に慣れたぽんちには物足りないようで、今日はやたら元気です。
おかんが仕事から帰って休憩していても、いつもなら出かける準備をするまではわりとおとなしく待っているのに、今日はいろんなおもちゃを持ってきて「遊ぼう!」と催促してきます。
基本的に要求吠えはしないぽんち。
遊びの催促を無視していると、次第に淋しそ~な目になっていき…
そして、自分の身体を掻いたり噛んだり、そして舐めたりし始めるのです…(>_<)

よしよし、今日はランでいっぱい遊ぼうね♪


ということで、今日はランで遊んできました。
でも、今日はプロレス相手がおらず、柴犬ルナちゃん♪に誘ってもらって思いっきり走り…
はじめましてのお友達、はるちゃん♪と一緒に走り…
おかんにはうまく写真が撮れないランでした…(T_T)

はるちゃんは今日初めてランに入ったという8歳(!)の女の子でした。
ミックス犬だったのかな? ラブラドールよりも少し小柄なくらいの大きさでした。
はじめこそ、匂いをかがれるのを怖がったりしていましたが、すぐにランに慣れて楽しそうに動いていたのには驚きました。
挨拶の時ぽんちは唸ったにもかかわらず、はるちゃんはゆったりとぽんちの匂いを嗅ぎ、少しですけど一緒に走ってもくれました。
その後、男の子のわんこが来てからは怖かったのか固まってしまいましたが…
仲良くなれそうなわんこさんでした♪ また来てくれるかな~

ランを出て、家に帰る途中、お散歩されていたご近所わんこさんを見つけたぽんち。
お座りをして待っています。
c0171368_21504714.jpg

しかし気づいてもらえず。
c0171368_21515895.jpg

立ちあがって「ひんひん」鳴いていました…(苦笑)
[PR]
by po_pon | 2009-01-20 21:58 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon